見出し画像

言葉の変化

早いものでもう1年近く途切れることなくお話をしている方がいます。

毎日毎日必ずお返事をくださって何も言わずに消えることはないと安心できる世界でふわふわと漂っています。

初めの頃を思い出すとこの一年弱で距離はどんどんと無くなって私の本音を一番知ってる存在になってくださったと感じます。
そしてその距離感を言葉の変化で感じることができてまた心を掴まれた気がしました。
普段はずっと変わらず丁寧な言葉で話してくださってそれももちろん大好きなんですけど昨日は「ごめんね」ととても素に近いのではないかと思う言葉でお返事をくださっていました。
そのことを今朝お伝えしたら距離が縮まってると感じてくれるのは嬉しいと言ってくださってまたキュンとしてしまったのです。

心の距離はだんだんと縮まっていて、できれば身体的な距離もゼロに、そしてもっともっと私の近くに来てくださる日が一日も早く来たらいいなとそんなことを考えます。

とりあえず今は毎日毎日会話を重ねても「もっと話したい」と言ってくださったこの幸せに浸ろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?