見出し画像

ジャニーズのライブに期待

 コロナの怖さを思い知ったのは、毎年当たり前に見ていた帝国劇場でのSHOCKが、私のチケットの日から公演が中止になったときでした。信じられなくて、帝国劇場まで確認しに行ったくらい。

画像3


画像4


チャンスはまだあるって、後半の日を心待ちにしたけど、結局あれ以降すべてのジャニーズの舞台、コンサートが中止になりました。

 ジャニーズのファンっていろいろだと思うのですが、私の場合、ライブや舞台を観ることで、同じ空間を共有できた喜びを感じたり、お互い生きててよかったね、また頑張って生きるからって生きる目標にするタイプ。だから、自粛期間中は、生きていけるか心配でした。このまま会えなくなったら‥私は生きる意味あるの?なんて、思ったりすることも。

 でも神様は、私のこと生かしてくれました。
自粛明けすぐの堂本光一さんのステージを観ることができて、元気な光一さんのお姿に号泣‥頑張って生きたご褒美だったのかな。

とはいえ、まだまだ五万人規模のライブは解禁にならず、無観客のオンライン配信。
これでは同じ空間にいる気がしないし、本当にライブかも疑ってしまいそう‥

それでも、キスマイやキンプリの無観客配信を観てアップの笑顔を観たり、キラキラなオーラを感じたときは、カメラさんグッジョブと、感謝しました。また会えるようになるんだねって新しい道筋さえ感じたオンライン配信でしたね。これからに期待大です。

画像1

画像2

オンライン配信も、アルコールを飲みながらや、ゆったりとお茶をいただきながら観れるのはいいですよね。密になることも、規制退場に待たされることもなく、会場の往復のストレスもない。
そろそろ若いファンの皆さんについていくことが大変になりつつあるお年頃のお姉さんとしては、このシステムもありがたいですね。チケットはハズレても、オンラインで観られるチャンスがあるなら落選のショックも少しは緩和できるかも。

今日はこれから嵐の配信がある予定なのですが‥もう録画済みのものなんですよねー。
ぜいたくかもしれないけど、ライブ配信でないと、ライブDVDとどう違うのかな〜って少し意地悪な見方になってしまうのは‥生にこだわる体質だからかな〜
ともあれ、今日の嵐に期待します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?