見出し画像

私何がしたいのかなぁ

 描き続けようと誓ってnote始めたのにすっかりご無沙汰してしまいました。
ちょっとコロナ生活に慣れちゃったかなって行動も年末頃はしていて密に向かって行くようなこともしちゃってましたね。本来年末年始はジャニーズコンサート三昧で出歩いていたし、ついでに初詣や七福神巡りなんかも‥じっとしとけっていわれてもね‥って思ったけど、引きこもりを決めた今年は実家にも帰らず、一人寝正月をしてみました。

 あっけない年越しで本当に新年を迎えたのか実感がなかったです。
それでも、買い込んでいた食材でやりくりし、観れないでいたDVDを見たり、年末に出すことの出来なかった年賀状を書いたり、好きな時間に起きて、眠くなったら寝るみたいな、疲れないお正月でした。

 グータラしているようで、実はお正月らしく花を生けたり、雑煮を作ってみたりなんかもしていて、それを書こうと思っていたところに、緊急事態宣言が再度出て浮かれた正月のことなんて書けない?って思ってしまい、さらに、出勤制限のため仕事のしわ寄せがひどくて平日は残業でほぼ仕事という状態になってしまいました。その分土日はやらなければならないことが多くなり、ノンビリと日々を書き綴ることも忘れてしまいました。
緊急事態宣言になってかえって外出が増加したのって私だけかな?
結構そういう人いませんかね。

 でも、せっかく「おひとりさまのひとり事」を復活させたのだから続けたいな。風の時代への到来で私の生き方や考え方も変化があるはずだし、その自分のやりたい事を見つめるために書くことを選んだのにいまだ残念な私。

さて、まず何を書こうかな。ちなみに本日は何かを始めるのが吉日の日。さあ今度こそ始めよう。

 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?