おひとりさまの見栄っぱり⁈

 私くらいの歳になると、こんなことは恥ずかしいのでは?って思ってなかなか人を頼れないこともでてきます。仕事が山盛りになってどうしたらいいかって相談できずに、とにかくコツコツやっていたら、ある時、後輩さんが見かねて手伝ってくれました。恥ずかしくて顔から火が出そうでしたが、ありがたかった。本当に感謝です。

 今日は地下鉄で、両親世代の御夫婦が乗ってきて、私の隣に奥様が、旦那様が離れて立とうとしてました。私が立ち上がると、いいよって手ぶりされたので、「次で降りるので」と席を譲りました。まだ2つ先が目的の駅だったのに‥降りて電車一本見送りました。

がんばった日のご褒美に和菓子を一つまたはケーキを一つだけ買おうとするのですが‥
「一個ください」が言えなくて、二つも三つも買ってしまいます。

画像1


なんだかんだ不器用なんです。おだてられたらすぐ買っちゃうし‥でも、もう直らないですよね。こんな自分も可愛い、可愛いって思っていないと、どんどんひねくれる。だって、可愛いなんて言ってくれる人はいないのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?