私の鼻が感知したもの‥

 昔から美味しいものが大好きで、両親も裕福じゃないのに、食べ物は私たちの舌が味オンチにならないようにって、気を遣ってくれていたおかげで、私の舌は美味しいものを好み、鼻は美味しいものをみつけてくれる。

はじめての土地でも、初めてのお店でも失敗したことは少ない(ないって言えたらカッコいいのにな)。お友達からも重宝される自慢の鼻なのです。

今回出会ったお店は‥けいすけのフグだしの塩ラーメンです。
ちょっと、贅沢して極み塩ラーメンをチョイス。
塩ラーメンは、あっさりとしていて、ついスープまで、飲んでしまいますよね。ましてフグだしなんて‥これは危険⚠︎な予感‥

画像1

どんぶりもかわってますよね。
どんぶりでフグを表してるのかなーって思ったら、ちゃんと理由がありました。

やっぱりスープが美味しくて、フグ茶漬けを追加してしまいました。
まずは残りのスープを焼き石であたためて、

画像2

温まった残り汁をご飯に注ぐ、どんぶりは注ぎ口になってるんです。考えられてますよね。

画像3

結局、スープまで飲み切ってしまいました。美味しいかったなぁ。。。

 私のけいすけのラーメンの出会いは伊勢海老のスープの味噌ラーメンかつけ麺だったはず。美味しいフグだしのラーメンを食べたら、コックリとしたラーメンも食べたくなって、いきつけの美容室の近くのけいすけへ

画像4

最近、いろいろなラーメンに挑戦しているみたいで、伊勢海老のつけ麺は期間限定、今回はあってよかった。初心に戻って伊勢海老のラーメンや蟹のラーメン提供してほしいな。
フグのラーメンと伊勢海老のラーメン交互に食べるのいいなぁ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?