見出し画像

投稿テスト

初投稿のため、できそうなことをちょっとテストしてみます。

文章を書いてみるてすと。

Enterで改行できます。
Shift+Enterで、間隔を開けずに改行できます。
使い分ければ、ココからココまでは一塊であるという事を示せそうですね。

見出しを設定できます。

太字&大フォントで見やすいですね。

太字に出来ます。

中央寄せも可能。

リンクを埋め込むことも可能。
リンク先は、特に思いつかなかったので私のYouTubeチャンネル。

”引用的な表示にすることもできます。”
public class Test
{
    // コードであることを示すこともできます。
    // プログラマにとっては便利。
}

写真を付けることも可能。

天野スズラン(夏服)_立ち絵_02考える

写真の直下に文字を入れるのは、ちょっとやり辛い。
また、写真にリンクを付けることも可能です。

リンクのプレビュー表示。
リンクであることと、リンク先がどんなサイトであるかが分かりやすくていいですね。

ついったー埋め込み。

他にも、youtubeやniconico、noteの他の記事も埋め込めるようです。
もしnoteを中心に活動していくつもりなのなら、これら埋め込み可能な媒体で活動することが良いのでしょうね。

追記

この分は、一旦投稿を行った後に編集をしているのですが、このようにあとから追加、変更をすることも可能。

あ、これ、あとから無料→有料に変えたりできるっぽいです。
さすがにこんな記事でお金取るわけにいかないのでやりませんが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?