見出し画像

11月、自分へのアドバイス

おはようございます。
いつもありがとうございます、すずらんです。

早いもので11月。

今朝は10月を振り返ってみました。

・私の作るアクセサリー、いつもは綺麗とよく言って頂くのですが10月は繊細と言って頂くことが多かった

・家族の無駄遣いをなかなか注意出来ずにいたし、口頭より文面の方が記憶に残ると思い家族LINEで伝えてスッキリした

・今まで、更年期かも?と思っていたものが違っていて本当に更年期が来た!と実感した

・東京での大きなイベントに出てみたくて、この人と一緒に行けたらいいなと思っていた方から一緒に行きません?と言ってもらえた。もちろんOK。

ザッと思いついたのはこんな感じ。

カードを引く力は、少し弱くなったと感じていました。
読み解くのが難しい日が割と多かったので、見てくださる人も少なかったかなと感じています。

しかし、10月の後半からは少しずつカードの方も戻ってきた気がしています。

そんな10月が終わり、11月の自分へのアドバイスはこちらでした。


11月自分へのアドバイス

11月のテーマは、行動です。

行動しましょう。
重荷を下ろしましょう。というカードです。
(さっきXのざっくり11月でも、ワンド10の逆位置出たから手放しなのかな)

11月は過去に2度、目眩で倒れているので(そのうち1度は救急車で運ばれそのまま入院)あまり、動きたくないと思っているのですが、動けってことですか。

タロットカードはますは、カップのナイト正位置。

目標達成。
何かが始まる。
ポジティブ。
そんな感じでしょうか。

節制 逆位置。
人の意見を受け入れない。
調和できない。
噛み合わない。

魔術師 逆位置。
迷いがある。
立ち止まって考える時。
諦める。


これらのカードから、私へのアドバイスはこう解釈しました。

過去の事から今月は動かないと決めているようだけど
そんなのまた起きるとは限らないよ。
準備もできてるのに、なぜ動かないの?
やってみたら、意外と大丈夫だったってなるかもよ。
そして、新しい気付きもあるかも。
無理はしなくてもいいけど、ここだ!って時はやるべき。

みたいな感じを受けました。

そうか。
Xの今日のカードも、私の事言ってるんかもしれん。笑
そんな気がしました。

私こそ、過去のことを引きずって前に進めていないのかも。

でも、過去のソレは私の背中を押してくれたキッカケです。
救急車で運ばれて入院してる時に、会社が倒産してしまうという1週間のうちに最悪の時がありました。

でも、それがあったから今の仕事に進む基盤ができました。

ちなみに、その時私は星読みを少し勉強していたので、倒産はショックでしたが、背中押されたって気持ちが切り替えられました。

占いはそうやって、気持ちを切り替えるキッカケになる。
なので、私はカードからのアドバイスと言うことにしています。
何かしら心のスイッチを入れたり、切ったり。

そんなキッカケでありたいです。

って、自分へのアドバイスから随分話が逸れましたが
私も過去に囚われず、前を向きたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?