見出し画像

3月2日 オラクルカードとタロットカード

おはようございます。
いつもありがとうございます、すずらんです。

まだ、子どもが幼稚園に通っていた頃だと思うので10年ちょっと前でしょうか。
この季節に、両鼻が詰まって溺れた状態になるという現象が起きて耳鼻科へ。

アレルギー反応があるから、花粉症だね!と言われ血液検査をしたら代表的なアレルゲン全て陰性で、これ以上調べるのは大変だから、辛い時は来てねと。笑

そこから現在まで、確かに酷い年もあれば、全然楽な時もあり、やっぱりスギではないんだなと感じておりました。

今年は、10年ちょっと前を思い出させる感じで、寝起きが酷いです。
でも、両鼻詰まることは無い。笑

今、血液検査したら変わっているかなあと思いつつ、他の治療で2ヶ月おきくらいに採血しているからやりたくないなと思う私です。

本日のカード。


ワークユアライトとビギナーズタロット

こちらの2枚でした。

ワークユアライトは、私が一番最初に迎えたカードなのですが、このカード初めて。
引いた瞬間、悪い感じはしなかった。
今はキツイけど、未来は明るいと。

でも、このカードいわゆるタロットでいうタワーだった。

崩壊のカード。

そして、タロットカードはカップのキング逆位置。
振り回されて自分がない。

しかも、このカード2枚を並べた時に門の形とキングのコートの形が似ているなあと感じました。

さらっと解説書を読んだだけで、何となく言いたいことが伝わってきた。

あなたが大事にしているものは、本当にあなたにとって必要ですか?
もしそれが崩れそうになっているなら思い切って崩してしまいましょう。
それにしがみついている間は、本当のあなたではありません。
自分の軸をしっかりと立て直すためには1度無くす事も必要です。
壊すこと、無くすことは怖いことですが勇気をだして手放したあとは素晴らしい世界が待っているはず。

と、読み解きました。

今日は珍しくちょっと恋愛も浮かびました。
相手に依存しているから、離れられないのかなあって。
でも、相手に合わせているからちっとも幸せではないんじゃないかなあって。
離れることは怖いことだけど、自分らしく生きるためには離れた方が良いという気がしました。

最近、変容とか変換期とかのカードをよく引く気がします。
3月だからですかね?

変わる予定のない人もきっと、毎日少しずつ何かは変わっているのだけど、ガツンと来る人も多いのかなあ。

でも、今日のカードを引く時そんなにカードは暴れなかったけどなあ。

余談になりますが最初の頃は、ジャンピングも取り入れていましたが、最近ジャンピングするカードは「ここじゃない」とか「この向きじゃないの」と言っていて出てきてると感じるのです。
なので、ここじゃなかったんだね、ごめんねって戻してまた切って。
カードがふんわりしてくる感覚が、少し前からあるのでそうなったら引いてます。

ジャンピングしたのが本当に出たかったものなら、切ったあとでも出てくるのですよ。
12星座別の山羊座さんのオラクルとかは、ジャンピングで出てきて戻して切ったけど出てきたので、あなたは出たかったんだねって。

12星座別も、オラクルに月が出たらタロットにも月とか似た絵のものが出たりして、なかなか楽しかったです。

随分長くなってしまいました。
最後まで読んで頂きありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?