見出し画像

マイルド怪文書~二つ結びが好き~

これはスズによる怪文書カレンダー5日目の記事!
公序良俗を守った無秩序、サイコー!なアドベントカレンダーです。

なんとdiscordで3日に立案され3日に始まりました。最高にロックだろ?
フユキさん、サイコー!

↓このアドカレが産声をあげた時の記事

↓カレンダー

せっかくなのでお邪魔します!

昨日も別のアドカレで記事書いてるので良かったらどうぞ↓

2日続けて記事を書いていますが思い立ったその日にカレンダー立てて立案当日と次の日に記事続けて書いてるフユキさんの方が圧倒的に覇王であり我々は平伏すしかないことをご理解くださいね。

おまえ誰?

妖怪です。昨日人間やめました。

何書くの?

なんと無計画にやると決めたので今考えます。

とは言え品行方正で清く正しく美しく生きる私は怪文書と呼べるほど狂ったものはなかなかお出しできないのでね、お下げ二つ結びが好きという話についてでも書こうかな!!!!

可愛いがわからない

こういう下で二つ結んでる髪。かわいいですね~。
この髪型かわいいという話をするので5年近く前の絵だろうと容赦なく持ってきて自画自賛します。

この髪型なんて呼ぶのが正しいの? お下げだと三つ編みの印象が強い気がする。二つ結びといえばそうなんだけどツインテールも二つ結びじゃん?

あと線みたいに細いやつも可愛いけどふっといボリュームあるやつが好きです。ごんぶとで頼む。

えれーな

これは私が定期ゲー界隈に初めて出した二つ結び。男です。てぃーこんPC。
ふぁさふぁさと箒のような毛の立ち方。好みです。

アイコンモと差分

お下げを取るとこう。髪型一つで印象ってぐっと変わるよね。

ibrぷろふ~3

これは先月あたりまでゴリゴリに動かしてた二つ結びのイバラシティPC。成人済み男性が変身して女体ロリ化した姿です。

幅のあるポンポンのようなおさげ。
ボリューミーなおさげ好き~~~~~~~~~~~~~~!!!!

画像6

これは上のうさみみちゃんに変身する成人男性の幼少時代。
右は変身先のモデルとなった幼馴染。

画像7

並ぶと……こう! かわいいですね(自画自賛を躊躇わないスタイル)

画像8

これはうさ耳ロリに変身する成人男性と運命共同体の存在が変身して2Pカラーになった姿。

ib_di2でかいの

ふたりはうさキュア!!!

画像9

これはうさ耳(以下略)の架空の悪堕ち妄想。

画像10

これは何の脈絡もなく生まれた3Pカラー。

こいつだけバリエーション多くね? そういうこともある。

ていうか最初以外ここまで男とTS男ですね。違うんですよたまたまなんですよ。うさ耳(以下略)が多すぎたためにそんなボーナスタイムが続いてしまっただけです。ここでボーナスタイム終了です。

ここからは女子だ。

画像11

これはうさ耳(略)の裏でたま~にサブで動かしてた女の子が人間に擬態した時の姿。サブのサブにまで二つ結びの波が及んでしまった。

狙ったわけじゃないんですけどイバラPCちょっと二つ結びの密度濃いですね。えっ怖。
あとなんか説明ややこしい子ばかりじゃない?

ともあれこの子みたいなふわ~っとカールした髪も素敵だと思うんですね。巻き毛描くのも好きです。ふわふわしてそう。

画像13

こちらは変化球。短め!ぼんぼんしっぽみたい!

ゆったりさせてキュッ!ポンッ!としたバランスになりかわいい。しっぽ短い犬とか猫とかうさぎとかこんな感じしません?

頭部に魅惑の腰つきが出現したと言っても過言ではない。

画像12

これはスーパーロングな最新二つ結びちゃん! SecretSphereのPC!

やはりボリュームあるやつが好きですね。現実だとこういうもっちり感って基本出せないじゃないですか。そこがいい。

肉厚な果実のようだと思いませんか。
もぎたてフレッシュ!もいだら二つ結びじゃなくなるんだよな。
禁断の果実ということかもしれません。

狂った果実を味わってみるかい?そういうことです。

しかしここまで似た髪型のキャラ増やすと今後ちょっと躊躇しそうですね。しないけど。好みのまま生きます。妖怪なので。

いかがでしたか?

好きなデザインはやっぱり好き~~~~~!

フゥ。怪文書カレンダーに並ぶ歴戦の怪文書マスター達には遠く及ばないがなんとか場を繋ぐことができたぜ。

みんなも怪文書、難しく考えず書いていきましょうね。

明日はカミヤさんです。おじさんキャラの作り方を教えてもらおう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?