見出し画像

2021中秋の名月を描く

2021年9月21日は8年ぶりに中秋の名月と満月が重なったことで、話題になった。

目まぐるしく働いた1日のご褒美、いや
この半年、頑張ったご褒美のごとく、その日は晴れた。
完璧なまでの満月。
「あなたの頑張りを、ちゃんと見ていましたよ」
と言ってるかのように、優しい光を放つ。

この日、自分たちの年代の定年が
65歳まで伸びたことを知り、
少しうんざりしていた私。

とりあえず、元気でいられたら、
そして
世の中に必要とされるのであれば
頑張ってみようかな。

優しい月の光に癒されて
元気と勇気をもらった気がした。

日々の様々な愚痴を
月の光の中に放り込んで
明日もまた頑張ろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?