見出し画像

【ウマ娘】カプリコーン杯〜予選を終えて〜

どうも、suzupです。

カプリコーン杯の予選が終わりましたね。
今回も無事A決勝に進めました。
団長キングを持っていて本当に良かった…(あの時引いてくれたTくんに感謝)

簡単に振り返っていきます。

出走バ紹介

エルコンドルパサー(先行)

なんとか短距離Sまで持っていけました。後述のオグリとキングが早めに良いのができたおかげで時間をかけられました。

つぼみがないのが痛いですが、コンセプト的には1.2位で終盤突入し最速プランチャキメる型なのでまあ無くてもって感じ。

バクシンが確定地固めくれるのが本当にありがたい…。

アンストッパブル未完走ですがそもそもSP足らなかったのでまあ諦めもつきました。

ただ、プランチャ出しても後続がフル加速決めてかっ飛んでくると勝てないケースが多く、後続が垂れウマブロック食らうなど展開の助けは必要そうです。

オグリキャップ(先行)

同じようにつぼみ+ぐるマミ出したレースでも勝てる時とそうでない時があって謎。

こちらもエルと同じく展開の助けは必要そうです。

ラスト200に2〜3位で入れれば勝ちパターン。

応援キングヘイロー(追込)

我がチームのエース。

スキルの並びが美しくてお気に入り。勝率もダントツトップです。

今回は編成のコンセプトも特になく、使えそうなウマ娘ちゃんたちを集めてオーソドックスに育てた感じです。

戦績とか

R1 30/40
R2 24/40

まあ短距離はどんなに強く育てても安定はしないというか、ある程度のレベル超えたらあとは展開次第だと思ってるのでこんなもんでしょう。

昨年のカプリコーンはゴールドだったので勝ちたいですね〜。

うちのエルが内枠をひき、かつ出遅れがありませんように。キングの掛かりと垂れウマブロックがありませんように。

よろしくお願いします。

頼むぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?