見出し画像

【ウマ娘】スコーピオ杯〜予選を終えて

どうも、suzupです。

スコーピオ杯の予選が終わりまして、今回もなんとかグレードA決勝に進めました。

ここまで来たらあとはもう天に身を任せるしかないですね。

ラウンド2初日は3勝できず、ドーベルを育て直したところそのドーベルがラウンド2の2日目で勝ち頭となってくれ、見事A決勝進出を決めてくれました。嬉しい。

戦績とか

ダイワスカーレット(先行)

前記事でも書いた通り安定感を捨てて爆発力を取りに行く型なのでこんなもんでしょう。

とはいえ、固有が中盤に出て1位で終盤へ、というケースもときたまあったので、やはり今回の先行はアンスキ必要だったなぁという感じ。

ファインモーション(先行)

中盤の速度固有があるのでハナをとりやすく、そこからの決意+アンスキでしっかり勝ち切ってくれました。1番安定感があり、チームのエースでしたね。

夏メジロドーベル(差し)

〜ラウンド2初日20戦まで

ドーベル奮わなすぎたので、育て直しを敢行。よくよく探したらもっと良い自前親ウマがいることに気付きました…

そして無事距離Sと彼方を両立した子ができました。

ちなみにこれまで使ってたドーベル↓

道中上がっていけずに固有発動条件の7位以上にも入れず爆死、というパターンが多い+加速はノンスト彼方アナボに絞り、それらが全発動すれば充分そう、という考えにいたり、起死回生を捨てて少し中盤厚くなるようにしました。

とはいえ明確なのは位置取り押し上げと中距離コーナー⚪︎が増えただけなのですが…

ですがこれだけでもだいぶ中盤前に出てきてくれるようになり、勝ち負けのケースがかなり増えました。良かったです。

複勝率70まで急上昇


成績がふるわず燻っていた子をきちんと開花させられたような気持ちになり、A決勝進出もこの子が決めてくれたので嬉しかったです。

きちんと「トレーナー」の役割果たしてる感あって一人で勝手に盛り上がってました笑。

R1は23/40、R2は18/40で計41勝でした。まあこんなもんでしょう…A決勝行けたのでおおよそ満足です。

位置取り次第では先行クリオグリにも勝てるのですが、仕上がった追込クリオグリだけは無理ですマジで。決勝で当たりませんように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?