見出し画像

【ウマ娘】アリエス杯〜決勝【プラチナならず】

どうも、suzupです。

プラチナ、逃しました。2位でした〜悔しい…。

いやまあ出遅れもなかったですし運負けって感じではなかったので悔いはないんですけど、悔しいことには悔しい。

結局クリオグリゲーなのか…。

ぼちぼち振り返っていきます。

振り返り

マッチングは逃げ5先行4。

お相手にはUG水マルやUGクリオグリなど。

この時点で厳しい戦いになりそ〜と思いながら…いざ出走ッ!

出遅れはなし。きれいなスタートです。

自分より仕上がった逃げがほとんどでしたが、水マル姐さんが底力を発揮して中盤ハナをとってくれました。

ちなみにクリオグリはこの時点で9位に沈んでいます…なぜ…

逃げ5の割にバ群が伸ばせてなくてこれはもしかすると無理かも、と思いつつ…

アンスキもしっかり発動。

お相手の8番クリオグリが上がってきています…これはやばい

クリオグリの先行ためらいに加えてこの直後水マルが継承ブルボン固有発動。これでなんとか逃げ切ってくれ…

ダメでした。

いや〜やむなし…

1/2バ身差なので水マルに春ウマとかついてたら…とか、先行ためらいもう1つぶち込めたら…とか思うと悔しいですね〜!

チャンミ1周しましたね


これで12回のチャンミが終わり、1周したわけですが…戦績は以下の通りとなりました。11戦4勝。

プラチナ…4回(キャンサー/ヴァルゴ/スコーピオ/アクエリアス)
ゴールド…6回(レオ/ライブラ/サジタリウス/カプリコーン/ピスケス/アリエス)
シルバー…1回(ジェミニ)
不参加…1回(タウラス)

ここ最近はグレードA決勝までは安定して進めていて、プラチナを取れてもおかしくないレベルの娘は作れていると思うので、個人的にはまあまあの成績です。

次回はタウラス杯

合わせて火曜日のぱかライブで次回チャンミの情報が来ましたね!

1周したので何か変わるのかなとワクワクしていましたが…

何も変わらん!まじか。

称号が2回目なの、もうちょい何かあっただろと思いましたが昨日☆がつくように変わりましたね。(さすがに不評すぎたのか…)

中距離ということで引き続きクリオグリが環境の一角を担いそうですが、またクリオグリ使うのもなんだか面白くないですよねぇ…と思い、チアネイチャを引いて独占力トリオで挑もうか…など検討中です。

赤丸も持っているので環境キャラの採用はできそうなんですが、チャンミ2周目だしひとひねり加えても面白いかなと思う今日このごろ。

というかチアネイチャめっちゃ可愛くないですか?引きたくないですか?ノンスト持ちだし。

確信犯であろう運営の誘惑に喜んで乗っかっていきたいと思います(なお引けるとは言ってない)。

そうして回した60連…

ちーがーうーだーろ!!(某議員)

もう無償石がないので撤退を余儀なくされました。
春天でジュエル用の資金を稼ぐしかありません。

ちなみに春天はディープボンドとタイトルホルダーともに大外でどうすれば良いか分からなくなってしまいました。

うおお〜ネイチャさん〜〜〜

とはいえゴルシちゃんも石を配ってくれることですし、ストーリーイベントも来てますし。GWもウマ娘三昧で頑張っていきましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?