見出し画像

【ウマ娘】スコーピオ杯〜決勝【プラチナ獲得!】

どうも、suzupです。

本日のマイルCSもタコ負け。いやー悔しい負け方だった…

ソウルラッシュからジャスティンカフェとダノンザキッドへのワイド2点、3複ソウルラッシュ軸ながし6点、ジャスティンカフェ単勝…

ソウルラッシュは3着かと思われたがハナ差4着、ジャスティンカフェは手応え抜群で内から突き抜けそうだったのに前が壁になり進めず6着…

なんやねん!あ〜〜〜悔しい…このオッズで買えるならと評価もしていたダノンザキッドが来てくれた分余計に悔しい…狙い方は悪くないと思うんですよねぇ…

にしてもセリフォスあんな強いと思ってなかった。すごい。

さて、すこすこスコーピオ杯はなんとプラチナとれちゃいました!やったぜ。

母数少な

逃げ不在、クリオグリもなんと不在で展開はこちらに向いた感ありでしたが…

幸運先行をとったお相手のライスをファインが2番手から固有+決意でとらえ、そのままアンスキも発動、逃げ切り勝ちをおさめました!

道中金速度スキル増加のおかげで先行はもはや道中で逃げをとらえるシーンが当たり前になってきてる気がしますが、ファインは固有がある分道中に関しては一枚上手感がありますね。安定してました。

もちろんA決勝へと導いてくれたドーベル、爆発力随一のダスカもここまでの戦いでしっかり貢献してくれました。

コンセプトチームでのプラチナは初なので嬉しいですが、メンバーに恵まれた面もなきにしもあらず、という感じなので今度はtier1ウマを倒してまたプラチナ取りたいと思います。

いや、でもしっかり勝ち切れたしクリオグリなしでやれたのは嬉しいですね。

次回はサジタリウス杯、昨年はゴールドだったので今回に続いて連続プラチナ取れるように頑張りたい。さすがに次は中距離ではないよね?(クリオグリもう飽きた)

いやはや…チャンミ発表くるまでにパルデア地方から帰ってこないといけませんな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?