見出し画像

【ウマ娘】サジタリウス杯〜決勝【プラチナ獲得!】

どうも、suzupです。

いやーやりました。推しでプラチナ獲得!

素晴らしい末脚で見事な差し切り勝ち。最高です。レース映像もう10回は見た。

先月は決勝でクリオグリ不在という、マッチングにもやや恵まれた面がありましたが今回は大逃げスズカや逃げチョコボン、タイシンに総大将スペなど環境キャラに囲まれた中での1位なので嬉しいです。

嬉しいので展開などを振り返っていきます。

脚質分布は逃げ4(うち1大逃げスズカ)先行1差し3追込1。
逃げが少なく後ろが多いのは、自分の逃げが前に行ける可能性と会長が彼方即発動圏内まで上がって来られる可能性が高くなるので、少し展開が向いていた面はあります。

スタート直後。この後位置取り争いも発生し、ひとまず序盤は良い感じ。

逃げ陣はチョコボンを抑えて2位に入れるかがキモでしたが、ダスカが道中テンポよく速度スキルを出してくれ、向正面で抜いたところで固有+お先に失礼っ!でダメ押し。良い感じです。

キタちゃんはお祭り娘らしく、画面を賑やかにしてくれています。

会長も後方脚質勢では最前の6位。5位の先行バをエサに垂れ馬も出せそうでめちゃくちゃいい位置です。

ダスカは大逃げスズカをギリギリ捕まえきれずアンスキの発動を許してしまいますが、しっかりワッショイして追走。

会長も無我夢中+彼方をきっちり出してくれました。

直後にはキミと勝ちたい+垂れウマ。加速噛み合いスギィ!!

フル加速したところで弧線。実はスタート直後のコーナーでも出てくれてましたので2回目。笑顔。差しコーナー◎も出てました。振り返ってみるとなんかスキルの発動場所が上振れすぎてて怖い。

最終直線。会長が無理でもダスカがスズカ捕らえるやろ、と思ってたのになかなか捕えられない。

そして会長は前のチョコボンを抜いたところで固有発動!

道は自ら切り拓く!

チャンミ決勝で会長の美脚固有演出が見られたので悔いはありません。

継承ナリブ固有+追い比べも重なりアホみたいな末脚を発揮。

届くか〜??と思って見てましたが、見事差し切ってゴール!!すごく固有と追い比べ、偉大。

いやー素晴らしい。推しで勝てるとチャンミの喜びだいぶ増しますね。頑張ってくれた会長の脚をマッサージしてあげたい。もちろん他の2人も。

もうウマ娘引退してもいいなあくらいの達成感あります笑。

これが見たかった…
かっけえっす!


ひとまず昨年取れなかったプラチナも取れて本当によかった。有馬記念本番に向けてさらに弾みがつきました。

しばらくは会長のニーハイ美脚を拝み倒すとしますかね〜(元から)。

唯一抜きん出て並ぶ者なし!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?