見出し画像

【ウマ娘】ピスケス杯〜決勝【プラチナならず】

どうも、suzupです。

少し時間が経ってしまいましたが、ピスケス杯決勝が行われ、残念ながらプラチナ獲得とはなりませんでした…。

プラチナ取れなかったからモチベが湧かなくて書くのが遅くなってしまったのかもしれない笑。

振り返り

決勝は逃げ5追込4の逃げ多めマッチング。
おおよそ同格〜やや格上の相手で、プラチナの可能性は全然ありそうでした。

ただでさえ逃げ多いしクリハヤヒデと水マルがお相手にいたのでキタちゃん固有出せないかも…と思っていましたが、しっかり2位で固有を出して終盤へ。

タマモは何でか分からんけど中盤沈むよくあるパターンでした。ゴルシは下校後とマエストロをしっかり出し、直線一気もしっかり発動でフルスパート。

お相手のタイシンが迫る影を出していますがだいぶ差が開いているので大丈夫でしょう(7番)

4コーナー地点。縦画面でレースを見てる時にこの画面で追込バが映っていればその追込バは逃げをとらえられることが多かったです。

追込バの中ではうちのゴルシが先頭だしゴルシが差し切ってゴルシキタちゃんでワンツーや!

そう思っていた時期が僕にもありました。

最終直線へ。文字通りタイシンの影が迫ってきています。

ここでゴルシが継承神威と追い比べ発動。いけいけー!

マ?

ああ…

というわけで

ゴールドでした。

タイシン固有と一番星でめちゃめちゃ伸びてきた…あそこからあんなに伸びてくることあるんですね…とはいえタイシンと比べたら中盤リード分でゴルシ逃げ切れると思ったんですが…強かった。

切り替えて次行きます!

次回チャンミ

来ました中距離。皐月賞条件ですね。

最強のクリオグリ決定戦になりそうです。

クリオグリ持ってるのでひとまず安堵。

残り2は逃げ2が良いのか独占力2が良いのか…この考える時間の楽しさもチャンミの醍醐味ですね!

親ライアン育ててたら1発目でパワ9できたので独占力でルドルフかチョコフラッシュ使えたらなと思います。(ドーベル未所持)

会長は推しウマ(お御足が素晴らしい)なので使いたいですが成長補正がね…ちょっとね…

というところで悩み中です。

2000mは過去にスコーピオ杯でプラチナ取れてるので今回も勝ちたい!頑張っていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?