見出し画像

【ウマ娘】アリエス杯に向けて

どうも、suzupです。

2周年アプデの後に三女神が実装され、もう1段階環境が変わって初のチャンミです。アリエス杯。

私も我慢できずアニバの有償石お得パックを購入してなんとか3凸までもっていきました…運営め…普通にラモーヌとWピックアップでよかったのでは…(みんな言ってる)

今回は春天条件ですが、春天、そして京都といえばメジロマックイーンとライスシャワーの名勝負が挙げられるかと思いましたので、今回はその2頭に推しの会長を加えた3頭で挑みます。

出走バ紹介

水着メジロマックイーン(先行)

地固めヒントが取れたので、逃げがいなかった場合でも幸運先行を取りやすいように入れましたが緑3つ目が一匹狼しかなく、餓狼ナリブ通常タイシンがいると不発リスクあり…うーん。やむなし。

金回復が一意専心しかないので出遅れると詰みます。

ライスシャワー(差し)

これ!という個体ができず。上の3体を使いながら固定していきたいと思います。
加速は無我夢中に加えて垂れ馬、時点で差し切りが欲しいのですが距離Sとの両立がなかなか安定せず。
1番上の個体はサクラローレル登場で環境にやや差しが増えてきたことを考慮してすこし中盤厚め寄りにしました。
賢さよりはパワー優先の環境かと思っていますが、1100切るようだと低すぎるかなあ…となると1番上か真ん中か…悩み中です。

シンボリルドルフ(差し)

デバフ会長。ルムマだとほぼ効いてる感ないんですが…チャンミでは有効だと信じたい(育成めんどいだけ)

こんな感じで。まあA決勝までは行けるやろって気持ち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?