見出し画像

【ウマ娘】アリエス杯〜予選を終えて

どうも、皐月賞タコ負けsuzupです。

ソールオリエンスは小頭数しか経験がないし最内だし厳しいよね、とはなんだったのか。上位人気馬で消していた2頭がワンツーフィニッシュ。軸馬ホウオウビスケッツは17着。下手すぎて泣きました。

さて、アリエス杯予選が終わったので振り返りです。

出走バは前回記事で書いた通りなのですが、ライスだけ結局3頭使いになりました。

上2頭は前回記事で書いていたものですが、チャンミ期間中に一番下の個体ができ、スピードやや不足気味ですが垂れ馬取れててステも他はわりと良い感じだったので使ってみたところ、3ライスのうち一番勝率が良く、ラウンド2の最後の20戦だけですが45%勝ってくれました。

うーん、決勝どうしたものか…シューティングスターも持たせているので加速がハマるとぶっ飛んでいけるんですよねぇ。

デバフ会長が終盤他馬を食い止めてくれると信じてこの個体でいくか…

ちなみに2番目は1番上のUF1の子でした。(26.7%)(わりと勝率に差あり)

UG8の子はやや微妙だったので、決勝はUF1の子どちらにするか悩んだのですが、加速量を信じて勝率が良かった方にしました。

無事に出遅れもなく、回復と加速がちゃんと出ますように。頼むぞ!

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?