見出し画像

【ウマ娘】ピスケス杯〜予選を終えて

どうも、suzupです。

3月のチャンミ「ピスケス杯」開催中ですね!

予選が終わりましたので例によって出走バ紹介と振り返りをしていきます。

出走バ紹介

キタサンブラック(逃げ)

せいやっ そいやっ ワッショ〜イ!

パワ賢もう少し盛りたかったですが、距離Sに春ウマ右回り◎もつけられてスピードを極限まで盛れているのがポイント。お気に入りの子です。

逃げの相方は結局用意せず後述するタマモゴルシとで逃げ追込追込で挑んでいますが、お相手にキタちゃんが1人はいることが多いので予想通り単逃げは回避できることが多いです。

そして前回の記事で不安材料に上げた先行キタちゃんは全くいないですね笑。

相手のキタちゃんにハナを取られての2位で固有発動した際も、スピードが盛れているおかげか1位だったキタちゃんを差せることがときたま。

固有での加速を見るたびに「強えなあ…」となるので引けてよかった本当に。

タマモクロス(追込)

疾風迅雷ってなァ!!

ラウンド1の途中にできた子ですが過去一の出来だったので採用。

のはずが思ったより勝てず…

強攻策+尻尾の滝登りがきちんと決まるとグワーっと順位を上げていきます。(それによって4位5位まで来てしまい固有が出ないこともあるので難しい汗)

というか6位7位でも追越し対象を見つけられてないのか固有がけっこう出ないんですよね…悲しい…

賢さもっと盛らないといけないんだろうなとは思うんですが自分の育成ではこれが限界でした。必要最低限はあると思ってるんですけど…

追込は後述のゴルシが結構勝ってくれるので、タマモを使わずにキタサン+逃げ相方+ゴルシ、やキタサンクリオグリゴルシ、の編成も考えたのですがやはり引換券を使ってゲットしたのでなんとか使いたい…と半ば意地で使っています笑。

1-2-3位が7回ずつのスリーセブンなので決勝で運を引き寄せてくれることでしょう

ゴールドシップ(追込)

面白くなってきたゼェ!

スピパワカンスト+春ウマ◎道悪◎のゴリラ型。ルムマでチャンミ本戦前に出してみたところ金回復2つ出てもスタミナ足りてないっぽかったのですがチャンミに出してみたら普通にスパートしました…なんで?

金回復どちらかが不発だと当然死にますが両方出た時の爆発力は随一。ただ、金2+直線一気の3つがすべて出ないと勝てない、と考えると結構リスキーな気もしています…。

賢さBあるしまあなんとかなるでしょ、と高をくくっていますが…一発勝負の決勝が怖いですね。

中盤の主だった速度スキルは強攻策くらいですが、序盤に出るウマ好みと賢さのおかげか結構中盤で順位を上げていくことが多いです。

にしても、タマモはタマモでこのゴルシ以上の賢さと滝登りがあるのになぜかゴルシの方が道中順位は高いことが多いんですよね…なぜなんだ…

戦績とか


ラウンド1は11/20、15/20で26勝、ラウンド2は6/20、10/20で16勝でした。

ラウンド2初日最初のエントリー。さすがに焦った

とりあえずA決勝進めてよかった。ラウンド2でも5割は勝てると思ってたんですけど見通し甘かったですね…みんな強い。決勝、UGとかのお化けウマ娘に当たらないことを祈ります。たまーにUG2とか3とかのウマ出てきて思わず笑っちゃうんですよね笑。

一方でA+やAの子もラウンド1では何回か見かけたので、やっぱりリーグを増やした方が良いんだろうなと思います。

全然関係ないけどアニバ、メイクラ実装から1ヶ月ですね…ということで(ということで?)以下雑記。

・キタちゃんの太ももがえっち

・キタちゃんもゴルシもタマモも固有の演出が良い。固有好きトリオでチャンミ臨めて嬉しい

・ファイン1枚で賢さAとか行ってる人どうやってるんだろう?因子?

・弧線が2回出る可能性あるの忘れててそりゃ積みたいわなってなった(なお自前キタサンは無凸)

・クラシックの宝塚記念異様に勝てない

・目覚まし尽きた

・自分のキタちゃんが単逃げになった時に先行タマモがいたら強いのでは?と思って作ったけど結局使わなさそう

供養。金回復取れなくて泣いたけどピュリティ+白3とかで足りてる模様

・ゲーム始めたときにピックされてたので完凸してたSSRチヨちゃんに出番が来て嬉しい(連続イベ成功でスタ+60、ランダムイべで春ウマもくれる)

・キタちゃんの太ももがえっち

決勝、マッチングに恵まれますように&金回復と直線一気ちゃんと出ますように

※全然関係ない話なんですけどコロナになってしまいました、今は喉が少し痛いだけで割と元気ですが療養に努めます…






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?