見出し画像

【ウマ娘】スコーピオ杯〜予選開始!

どうも、suzupです。

本日のエリ女はタコ負け。

ウインマリリンはまあ買うよねって感じでしたがライラックも買えてて偉かったのに、ジェラルディーナはノーマークでした…。

てかライラック複勝で10倍つくならそれだけでよかったな…くそ…

さて、スコーピオ杯がエリ女条件と発表され、まーたクリオグリゲーか…となり、耐えきれずssr賢オグリを引きに行くも1天で1枚しか出ずモチベ落ち気味でしたが、なんやかんやでスコーピオ杯もグレードで挑むことにしました。

今回もクリオグリは使わず、エリ女が目標レースに含まれている3頭によるコンセプトチームです。(該当馬は他にもいますがちょうどこの3頭しかもってなかった)

出走バ紹介

ダイワスカーレット(先行)

中盤モリモリで先行からハナor2位をとり、固有を良い感じのところで出して優勝するロケット型。

の割には地固めなかったりコンセなかったりアンスキなかったりですが、ウンスを持ってないので自前で用意できず、全てを満たすのは無理でした。

スタミナはレースプランナー自前なのに甘えてスピ3賢2ハロー編成で、ミラクルラン取りがてら回復スキルで凹みを補う感じです。

3つ目の回復スキルとしてスリセ取れてれば良かったんですが賢オグリの連続イベ失敗しました(ハゲ)。

まあ距離S先行Sですし悪くはないだろうと言うことで、チャンミ自体もそこまでモチベがバカ高いわけでもないので一旦これで。

ちなみに回復スキル全部出ないとスタミナ足らないことがほとんどで、そういう意味では安定感は捨てて爆発力に期待する型ですね。

ファインモーション(先行)

こちらも先行からハナを取りに行きたいタイプ。

アンスキあるので1位で終盤入れればクリオグリとも互角以上に闘えます。

地固めしっかり確保でき、直線2種◎もありダスカに比べてハナを取りに行きやすい仕上がりです。

spの関係上決死の覚悟が取れなかったのが惜しいですが、固有が最終直線で差された瞬間に出て差し替えしたりと、終盤に出ても良い働きをしてくれて助かっています。

ラウンド1初日20戦の勝ち頭はこの子でした。

メジロドーベル(差し)

通常ドーベルを持っていないためドーベルはこっちで。

距離継承に加えて、祖父母からの彼方継承と関門が1つ増えるのがネックです…。

距離Sは引けなかったものの彼方と、編成サポカからの必須金スキル、最低限の目標ステは達成したので一旦この子で。

固有は接続しますがそれだけではもちろん厳しく、彼方アナボが出ないとまず厳しい。

保険のノンストや起死回生はあるものの、今日の20戦ではなかなか勝てていないのが現状です。

育て直すとしたらこの子ですかね…

というわけで、今回はA決勝進めたらいいな、くらいの気持ちでやっていきます。(クリオグリなしでプラチナ取ったった!とドヤりたい気持ちもある)

最後になんで勝ったのか分からないけど勝ちになってた本日の激アツレースのスクショを載せます。

スローで見るとゴール手前もゴール直後もクリオグリが前にいるように見えますが…よく分からないっすね。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?