見出し画像

【ウマ娘】サジタリウス杯に向けて

どうも、suzupです。

今月12月のチャンミはサジタリウス杯!昨年と同じ有馬記念条件です。

思えばあのクリオグリが登場したチャンミもこのサジタリウス杯でした、もう1年か…。

1年間ずーっと環境トップにいたと考えると恐ろしいですね。

さて、昨年のサジタリウス杯はゴールドで終わってしまったのでプラチナが是非とも欲しいところですが、今回は環境的にそこそこ強いキャラでチームコンセプト組めたので、

・キタちゃん(逃げ)
・クリダスカ(逃げ)
・カイチョー(差し)

で行く予定です。

3人とも有馬記念優勝馬であり、キタちゃんとカイチョーはそれぞれ実装されている有馬記念優勝馬の最も最近の馬と最も昔の馬。そしてダスカは実装ウマで唯一、牝馬でありながら有馬記念を制しています。

いやあ楽しみですね。
何よりも皆さんお召し物が素晴らしい。

え?赤と緑でクリスマスカラー??

真ん中らへんをよく見て!!
お三方の絶対領域が!!!
目に入らぬか!!!!

はい、当方ニーハイコスチューム大好き侍でして。
この絵面のためだけに無理やりこの3人に持っていったところもなくはありません。

まあメンバーを悩んでいるところにクリダスカとクリウオッカが発表された時点で「会長とキタちゃんで有馬優勝ニーハイトリオだ!!!!!」となっていたわけですが。

ちなみに有馬記念優勝馬だとマヤちんとかもニーハイですが、あれはあまり響かないので却下しています。

そしてクリダスカは引けるかどうかは別問題でしたが、渾身の思いでジュエルをぶっ込んだところ、無事に75連でお迎えしましたのでニーハイトリオ結成と相成りました。

というわけで、3人の美脚が拝めるウイニングライブが見られるように頑張っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?