いざという時の為に。

先日友達から久しぶりに飲みにいかないかと連絡あって飲んできました。
最初は普通に振舞ってた友達だけどお酒が進むにつれてちょっと深刻な話。
その子は女の子なんですが、もう3年前くらいに結婚して幸せな暮らしをしてると思ってましたが、最近になって離婚協議をしてるそう。

話を聞いてる感じ旦那の浮気が原因だと思うけど
なんと無効から弁護士さんを立ててきたそう。
それに合わせるように友達も無料の離婚相談所を何個か周って
最終的に代々木の法律事務所にお世話になってるとのこと。

話を聞いてるだけっで壮絶な感じだけど、やっぱりプロについてもらってると思うだけでだいぶ心が楽になるって言ってた。そりゃそうですよね。。自分がもしそうなってたらと思うとそんな行動を起こせるか分かりません。。
友達が決めた法律事務所も初回相談は無料だったらしく、
女性の先生ということもあり、話しやすく親身になって寄り添ってくれたり
一緒に頑張ってくれそうな雰囲気がめっちゃ感じられてそこにしたらしい。

証拠のLINE画像とかもスクショしてるみたいだし
このまま裁判なるのは心身共に友達の身が心配だから
第三者としてはなんとか無事に早くいい方向に終わって欲しいなと。。。

自分の含めてだけど
いつこういうことが自分の身に降りかかってくるかわからないし
パニックにならないように相談窓口を知っておくのもアリだなと思ったのでメモも含めて残しておきます。

エトワール法律事務所
住所:151-0051 東京都渋谷区千駄ケ谷5丁目29−11 ナカニシビル 601
電話番号:03-5357-7207

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?