見出し画像

はじまり

昨日、Renomaの第一回目の授業だった。
チームメンバーの「コア」を探る授業。発見がたくさんあったし、何よりメンバーのことを深く知ることができて楽しかった。

それで、これからのRenomaでの活動をnoteに記録していこうと思った。
まず、なんで私がRenomaに参加したのかを記しておこうと思う。
私がRenomaに参加した理由は、背中を押してもらいたかったからだ。
広告や制作、クリエイトというものに興味を持っているのに、私は一回も“もの”を創ったことがない。創りたいと考えているのに、創らなかった。(他者から見たら「なんで?」ってなるよな)そう思うと、私は行動力に長けていると思っていたけど、そうでもないのかもしれない。

今まで、やってこなかった理由は、①やり方がわからない②いつかやろうと思っていた③勇気が出なかった④今じゃないなって思った‥‥とか、理由はあげればたくさんあるけど、要するに面倒くさかったんだと思う。自分を表現するには時間や体力がかかることで、それから色々な言い訳をして逃げていたんだと思う。それならたぶん創ることが向いていないのかもしれないんだけど、やっぱり創ることをしている人に憧れを抱いたり、その作品に心を動かされて、「創りたい」っていう気持ちは常に心から湧きでていたんだよな。
だからこそ“面倒臭くて”やってこなかった創作、自己表現をこの機会を使ってやってみたい。

大学生活は、頭の中に常に“自分らしさとは何か”がこびりついてた。それをずっと考えて、いろんなことをやってきた。
大学4年生というタイミングで、今までの自分や体験をカタチにする、表現をするということを学べるのは本当に楽しみだ。
そして、昨日の授業を受けて周りには自己表現をしたいとうずうずしている同志がたくさんいることが嬉しかった。目的や考えは違うかもしれないけど、コアの部分に自分を表現したいと思っている人たちと半年間過ごすのはきっと私の人生の中で大きな、とっても大きな学びになると思う。
スリールみたいに、自分の殻を破れる経験になったらいいし、絶対に殻を破る。
これから半年後が本当に楽しみでならない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?