見出し画像

祈りはきっと通じる·····はず

おはようございます。

昨日勇気を出してやる宣言したところ、たくさんのコメント暖かいお声をいただきほんとに嬉しいです\( ˆoˆ )/🍏🍎

ありがとうございます!!!


実は秋(9月くらい)にりんごとぶどう中心でやろうと思っていましたが、色々タイミングがよさそうだし、思い立ったら規模次第で出来る気がしてきたので、みかんいちごの会もしたいなーとかさくらんぼもいいなーとか妄想始めました。

(そう、あとは人が集まるかっていう人望だけなの。笑)


やりたいからやる、そしてこれからはきっといつとか細かなこととか決まってきて、ついに始まっていくはず\( ˆoˆ )/

わくわくをありがとうございます!!



ところで先週末の話。

いってきました、しなやかきゅうりを植えに!

実はわたし前職で農業体験とか企画したり、農業施設紹介とかしてたくせに自分がしたこと無かったっていう·····。

まず足腰みんな丈夫すぎてびびるし、

これでいいのか不安すぎるし、

ペース遅すぎるし、

とりあえず不安払拭するために引くほど祈ってきたし。

頼むから、君の生命力見せてくれよ的な。

きっとしなやかファームですくすく🌱育つはず。


旦那氏つらすぎて、

「農業ってもう国民の義務にするか必修科目にしたらよくね?」


と言い出す始末。

まあでもそのくらい大変で、だからこそ簡単に安売りしたりしないでほしいとか、大切に食べて欲しいとか、農家ってすごいってわかって欲しい

·····って言いたかったのか、旦那氏は🤔?

いかんいかん、たまに見られてるようなので変なことは書けないのであった!!!


そんなわけで、農業ってすごい。

そして誇りを持って農業をしてる人達もすごくて。

誇りを持って仕事するってすごいな、、。



行きどころのない感動をどこかにやるべく、会社に勝手に「育児介護に関する相談窓口わたし」と「育児介護へ理解ある上司育成計画」をせっせとつくるわたしでありました。笑

うそ、許可は得たので稼働させるのですよ。

今日からわたしは社内ライフバランスおせっかいばばあです🙆‍♀️!

さて、今日もともに働くひとたちと社会のためにがんばるよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?