見出し画像

趣味と仕事の両立

Facebookにかいた投稿の一部抜粋と編集。


【最近の自身の動向と反省、抱負について】

転職してはや3ヶ月。
3ヶ月とは思えないくらいの色んなことがありました。


新しい職場も毎日手探りでとても楽しいです。
労務管理や採用や働き方改革や社内制度やその他もろもろ、大きな会社にいたら知らなかっただろうことや気付かずにすぎていたことを一生懸命やっています。
正直、質はそこそこでも、全てをカバーという今の仕事の向き合い方の方が自分は向いてるかもと思ったり。笑
改革だらけだけど、制度や社会が変わる以上ついてかなければわたしも会社も生き残れなくて、ほんとアップデートって大事ですね。

そんな定時退社の日々により趣味の方にも白熱してきました。
果物の追い求めて、日々旅に出たりお取り寄せしたりなど。
やりたいと声をあげていろんな方に助けてもらって、「いちご食べ比べの会」とりあえず第1回を終えました。

(ほんとーありがとうございました)
ほんと、反省ややるべきことはあったけど楽しかった。
形を変えてみたり、場所提供してもらったり、色んなとこで続けていきたいのが正直な気持ち。笑

そしてそんな日々を生きて思うこと。


まずは、会社員として趣味を追う生き方をしたい。


好きなことして生きていくことって、ほんと難しいと思う。
趣味を仕事にするかどうかって話、よくあるし。
わたしは趣味は趣味で今のところは生きてきて、発信や没頭をして精一杯楽しんでいます。
そして趣味を趣味として楽しんで没頭できる代表会社員でありたいと思う( ¨̮ )!
趣味を仕事にしないことが諦めたことになるんじゃなく、趣味で挑戦をしていってもいいのだよねっていうモデルの一つになれれば(* 'ᵕ' )!


こんな生き方をする、したい、できるって思えるようになったのは社会人になってもいろんな出会いがあって、いろんな交流があるからだと思うのでほんとに今の環境には感謝、、。


でも逆にまだまだ自分の価値観なんていろんな出会いで変えられるわけで。

そう思うと、生きることがワクワクするなー!



さ、きっと今日もいちごを買いに行くんだろうなわたし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?