見出し画像

上の子を可愛がれない

*こちらの記事は抱っことおんぶのこととは別に
私の育児について備忘録のようなものです*

https://www.instagram.com/p/CoH8SB2pe1D/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

“手当て”を知らない方にも伝わるように
説明できるようになったら
自分でも発信するつもりでしたが

“生モノ”と言っていただけて
私も、今伝わる人に届けば
それは嬉しいな
という思いで🍀
勇気を出してシェアします。

“胸のシクシク”とは、
からだと心ってやっぱり繋がっていて
からだもちゃんと忘れずに覚えてた
ということかな?と
言葉で説明するならそんなところかと。

そこにどうやってアクセスして
表出させてくださったのか?👀
そこは摩訶不思議なのですが
体感してしまったので🙏

意外とうたぐり深い私も(笑)
これか!とわかりました👀

こんな経験ができるなんて思ってない。
頭痛や肩こりの話はしたけど
育児相談はしていない。
でも治療に通って9回目で繋がったという😳


外から見たら仲良し家族だし
問題はないと言えました。
でも何かひっかかってて、
夫にも話したけど、私ほどピンときてない(笑)
でもそれで良かったと思ってます。
ふたりとも同じこと感じてたら動けないし。

でもきっと、夫もこれからちょっと変わります。
本人に自覚がなくても🤭

“胸のシクシク”は
長男(第一子)産後のなんともいえない心細さと、
母親だから!と自分に鞭打つように動いて
人に頼れなかった時のことを思い出します。

他にもいろいろ…いろいろ…
出てくる出てくる
たくさん思い出しました。

これを読んでくださってるママたちは
心当たりありませんか?
あのとき頑張っていた自分を
いいコいいコして抱きしめてあげませんか?
私も今そうしています🫂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?