見出し画像

夜鳴鈴音の取扱説明書

あー、僕をツイッターでフォローしてくださった方々。僕おもしろいことつぶやけないし、ネガティブ発言したりするので正直あまりおすすめしませんが、貴方方にとって一抹のなにかになれるのであれば、幸いにございます。
どうぞよろしくおねがいしますにゃ。

ヒトねこ属ねこ科くろねこ種、アンダーコートは微褐色そんなゲーム配信者のボイチェンVtuber、夜鳴鈴音です。https://www.youtube.com/channel/UC7SgY2Ze2pQlyS_-z7JxBSg

ようやく自信のもてる系統の声をもつことができた、そんな…そうですね、準備期間からいれるともう2年6ヶ月ですね。活動開始からは1年8ヶ月ですが。

そんな僕ですが生暖かい目で応援、チャンネル登録、高評価、コメント等をいただけると励みになります。なんならコメントだけでも嬉しいです。

さて、僕を語る上で欠かせないのが精神障害者ということです。

双極性、ADHD(軽度)、自閉症ASDスペクトラムと多動性障害、最近障害では有りませんがLGBTとも自覚しました。(なんでこんなコミュ障でVなんてやろうと思ったんだ自分。それはねお医者様から普通の仕事ついちゃだめよ、って言われてるからです。なので狙える限りは貪欲に収益化は狙っていますが、僕の第一義は僕が楽しんで、また視聴者のみんなと楽しんで、視聴者のみんなが楽しめて、その後副次的にお金も入れば嬉しいなくらいな感じなので楽しんでやっていけたらいいな、と思ってます。)

何が言いたいかというと、薬を飲んでいてその副作用で舌っ足らずや、ADHDで言葉が出てきづらい、口渇で水をよく飲んでいて席を立ちがち、眠気が強い(医学用語で傾眠、薬の副作用ですがすぐ寝てしまうほどではない。ただし下手すると寝言モードに入って突然変なことを言い出すことがある。)、話が飛ぶ等の症状が出ることが多々あるということです。

障害を負ってるからかわいそうとか、大変だね、とか思ってもらいたい気持ちは毛頭ありません。だって、それが僕だもの。単純に上述したような症状があるので、見ていて不快になるかもしれませんができる限り見ている人が楽しめるようにしていきたいと思っています。

質問とかには極力答えたいですが、かなり迂遠、まわりくどい上に主語が抜けるので難解な説明になりがちです。でもがんばって説明しますのでわからないゲームとかプロフィールとかその他はどしどしコメントください。僕もコメントもらえると嬉しいので。

今のところはこんなところですかね。みなさんとYouTubeでお会いできることを楽しみにしています!

※20/11/14追記
さて、LGBTについてちょっと詳しく書いておくとWikiを読んであぁ自分はそうだったのか、と気づいた点があります。
トランスジェンダなのは確実でおそらくバイでもあると思います。トランスジェンダだけど、恋愛対象は相変わらず女性なので。
ただ、配信/ツイッターで何が変わるかといえばそんなにかわらないと思います。
特にトランスジェンダの話題が出たりとか、する程度じゃないかと。
以上、とりあえずご報告です。

最後までご覧いただき誠に感謝します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?