見出し画像

書く習慣 Day15

こんばんは。この土日はあっという間に過ぎていったの何で?という感じです。今日もお疲れ様です。
書く習慣を身につけるために毎日なにかしらの文章を書いてみよ、となりまして。これなら私もできるかな。
毎日できなくてもゆるゆると。まずは小さく小さく始めています。

Day15
誰かにオススメしたい本・映画・アニメ・ドラマ

オススメしたいドラマは、去年の1月〜3月に日テレ系でやっていた【ブラッシュアップライフ】が超絶面白くて最高でした。
普通の女の子が普通に過ごしていたら、事故で亡くなってしまい人生を記憶を持ったままやり直すお話。これではざっくり過ぎて伝わりませんね、、、とにかく子役の子から大人の役まで、みーんな面白くて大好きです。主役は安藤サクラさん🧡このドラマで安藤サクラさん大好きになりました!
他に好きなドラマは、NHK朝ドラの【あまちゃん】【エール】【カムカムエブリバディ】が好きです😊

映画はあんまり見てなくて詳しくないのですが、【ドライブ・マイ・カー】は面白かったです✨️映画でしか感じられない何かがありますね🎥

本は📕マンガの【お別れホスピタル】が好きです。今年1月にNHKでドラマ化されて、大変評判良かったそうです。リアルな医療現場を看護師目線で追いかけています。コミカルなところもあってクスッと笑えたり、深く考えさせられたりします。毎巻予約して購入しています。これもすごくオススメです。ドラマは原作に忠実に作られていました!
アニメは、、、鳥山明先生のドクタースランプあられちゃん。訃報をきいて改めて読みたくなりました。あられちゃん好きだったなぁ😊

#1ヶ月書くチャレンジ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?