見出し画像

書く習慣 Day17

こんばんは。今日もお疲れ様です。3月はお別れの季節かな。今日も歓送会でした✨️
書く習慣を身につけるために毎日なにかしらの文章を書いてみよ、となりまして。これなら私もできるかな。
毎日できなくてもゆるゆると。まずは小さく小さく始めています。

Day17
あなたの1番大切なモノ

出会いと別れ。初めてすごく寂しくて泣いたのは小学校の卒業式でした。進級するのが急に怖くなるし、先生との別れも寂しくて。その時先生が言った「出会いがあればその分だけ別れがあります」という言葉が身に染みて涙が止まりませんでした。
そうか、人生は出会いと別れの繰り返しなんだとその時気づきました。
一期一会。
素晴らしい出会いに自分がまず感謝して、そして誰かに感謝されるような生き方をしようと思ったのを覚えています。
いちばん大切にしてるモノは、人との出会い。
関わりを持つということ。私も、何か少しでもだれかの支えになればいいなと思います。
春はお別れの季節です、みんな旅立って行くんです。(おニャン子クラブ←)

#1ヶ月書くチャレンジ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?