見出し画像

書く習慣 Day19

おはようございます😃春の訪れ🌸日に日に暖かくなりますね。
書く習慣を身につけるために毎日なにかしらの文章を書いてみよ、となりまして。これなら私もできるかな。
毎日できなくてもゆるゆると。まずは小さく小さく始めています。

Day19
自分があまり賛成できない常識

知ったもん勝ち、知らない人が損という世の中は冷たい。けれどそれが現実という空間。そんなこと言う私も冷たいのかもしれない。
例えば確定申告で税金還付されるよ、とか知らない人多い。だって難しいもんね。
会社で教えるとか、もちろんそうしているとこもあると思いますけどね。毎年2,3月になるとしみじみ思います。
主婦の友だちにはいつも扶養範囲内のことや年末調整のこととか聞かれるし、会社があんまり教えてないんだろうなぁと思ってしまいます…。
そういう人の架け橋になりたいと思っています🥺

あと小さいけれど、エレベーターの中で静かにしなきゃいけないとか?話したいことあるときに話せなくて賛成できない常識?ありますね。。。(笑)

#1ヶ月書くチャレンジ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?