見出し画像

書く習慣 Day21

今日から新年度です。何の変哲のない1日。それとも心機一転新しい世界へ飛び立つ日。私にもそんな日もありました。今日もお疲れ様です。
書く習慣を身につけるために毎日なにかしらの文章を書いてみよ、となりまして。これなら私もできるかな。
毎日できなくてもゆるゆると。まずは小さく小さく始めています。

Day21
これまでで1番のチャレンジ

就職一年目、いきなり赴任先が家から通えない地域。一人暮らしさせられることになりました。今思うと貯金もない、そんな資金もない、突然降ってきた話でした。確かに東京とか大阪とかの大都市に住んでみたいなとは思ってたけれど、23歳の私、ほんとにお金貯めてなくて。親も「家から通う場所に変えられないの?」という始末。きっと寂しかったんだろうな。こうして飛び込んだ一人暮らし生活はチャレンジそのものでした。
毎日ホテルに泊まってる旅行みたいだな、なんて思いながら1ヶ月過ぎました。初任給は締め日の関係で日割り分だけ。さすがにほんとにお金が無くて😅
そんな私を見兼ねて親が月に1度くらい車で来てくれました。なんか、その頃いろいろ申し訳なくて甘えることが出来なかったのを思い出します😭
就職一年目の子たちってそんなに貯金してるんかな。ほんとにお金が無いってのを実感して節約しまくった社会人1年生でした。
その後は実は1年と1ヶ月で実家のある地域へ異動になったんですけど、その間に兄弟家族が同居を始めてて私がいるスペースが無くなってて。それでも親が一緒に住んで欲しいと言うので無理やりこじ開けてもらい同居の小姑誕生です。
これもチャレンジだったなぁ🤔
これからは自分のためのチャレンジ、勉強( •̀ •́ )୨⚑︎゛してみたいです。

#1ヶ月書くチャレンジ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?