2020年1月の振り返り(ギフト)と2月のテーマ

★1月の振り返り

1月のテーマは『ほぐす』
※2020年1~3月は「助走期間」という位置づけ
年が明けてスタートダッシュ。猛スピードで走り出そうとする(そして転ぶかスタミナ切れになる。笑)自分がやすやすと想像できたので、まず「ほぐす」ことで、自分の感情や先走りがちな行動を落ち着かせようと思った。

実際に、かんちゃんの冬ヨガストレッチは毎日トイレに行くたびにやっていたし、夜寝る前や時間ができたら、10分くらいの全身ストレッチも行った。興奮する頭を落ち着かせるには身体を動かすのが一番かも。

会社では、年明けからメンバーが入れ替わって新体制でのスタート。やっぱり睦月だからなのか、色々とバタバタしながらあわただしく1月は終了。

また、1月からかんころ編集部というオンラインサロンにも参加。今まで色んなオンラインサロンを見てきたけど、このオンラインサロンはかなり参加者同士の交流が密で、かつサロンのビジョンをかんちゃんがしっかり決めているおかげで温かい活気が感じられて素敵。

そして夢トレにも初参加。久々のラジオ収録はとても楽しかったし、面白くて何度も自分で聴き返した。MVKにも選ばれたこともあって、色んな人から素敵な感想を頂けた。感無量。

また、ラジオ内で今年のテーマを「稼ぐ」に設定したので、メルカリに出品。ブログの読者さんでメルカリの達人がいるのでその人に教わりながら出品したらちゃんと売れた。笑。やっぱ先駆者に歩き方を聞くのは大事だな~と実感。メルカリ以外にも、お金に関するラジオ・メルマガも読み始めた。そのメルマガで「家計簿は必ずつけろ」と言われたので、家計簿も始めた。ラジオでは「お金持ちの世の中の見方」や「お金持ち思考」が語られているので、徐々に自分の脳内に染み込ませていきたい。お金の体質改善は時間はかかるけど、毎日1ミリでもいいから変化していけたらいいな。

ただ、かなりペース配分を気にかけていたものの、1月の最終週でプツンと気力が切れてしまって、その場にへなへなと座り込んでしまった。ということがあったので、もっともっとペース配分には気を遣っていきたい。焦って動こうとする自分や、行動したくてうずうずする自分との付き合い方を、もっとちゃんと見直して、自分の中の「超・頑張り屋さん」と和解して仲良くなれればと思う。

★2月のテーマ

2月のテーマは2つ。『温める』と『待つ』

「温める」に関しては、「身体をしっかり温める」という物理的な意味と、「アイディアを温める」という2つの意味を兼ねている。
やりたい!と思ったらすぐに動き出してどこまでも突っ走る自分がいるので、「温め」たり「待つ」ことで、冷静に状況判断、長い目で見たときに無理はないか?きちんと年単位で繁栄していけるのか?という俯瞰を身に着けたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?