見出し画像

2023年2月の振り返り(ギフト)と3月のテーマ

★2月の振り返り

◎一ヶ月を通して、体調が良くない日が多かった。

2月中はなかなか体調が安定せず、寝込む日が
多かった。

◎病院の診察に母が同行した。
これが2月の中でいちばん大きかった出来事。
2月中旬に実家に帰省したところ、いつも通り価値観の違いから喧嘩をし、もう話が平行線で一生解決しないと思ったので、私の病状を理解してもらうべく(私の口から説明しても全く理解してもらえない)、病院に同行してもらい、主治医の先生から改めて説明をしてもらった。今まで私の話では全然理解してもらえなかった病状を、母親が理解していくさまを横で眺めていた。
それ以来、母親の態度が変わったように感じる。以前より気遣いや優しさを感じるようになった。

→家族(身内)との話し合いで平行線なときは、第三者の介入が話し合いを進展させてくれる。身内以外の人間(第三者)が間に入ることは、ものすごく大事なのだなと思った。

◎休職中だった職場を3月末で退職することに。

★3月のテーマ

2月に引き続き
『体調第一』
それと
少しずつでいいので、娯楽を楽しむ力や未来を考える気持ちをゆっくりと作っていく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?