見出し画像

2022年1月の振り返り(ギフト)と2月のテーマ

★1月の振り返り

1月は、色々あって、ありすぎて、情報処理が追い付かないぐらい色々あった一月でした。

◎年末年始は体調不良で布団の上からなかなか動けない日々→無事回復。

→そのおかげでたくさん本が読めた
→仕事先の上司とのお話→身体が弱くどうしても休みがちになっている私(従業員)のことを切り捨てるのではなく、どうしたら私の無理のないペースで、長く続けてもらえるかを考慮して色々提案してくれて、泣きそうなぐらい嬉しかった。

◎月末締め切りの小説コンテストに向けて、執筆作業

→ここ数ヶ月の間、色んな作者さんのインタビュー記事や出版社の編集者さんたちの座談会レポなどを読んで、作家に必要なものって何だろうと深く長く考えていた。ようやく出た結論らしきものをまとめたものを、夢トレとして投稿。↓


→そしたらまさかまさかの4度目のMVK賞。(本当にありがとうございます。)

→月末締切のコンテストに投稿した作品と、この夢トレ記事に書いたこと、この数ヶ月間考え続けていたこと。それらの散らばっていた点と点とが繋がって、一本の線になったような感覚。
私の作家としての軸、スタンス。読者にエンターテイメントを提供するというプロ意識。最終的に出た『予想外を提供する』というギブ。それらをしっかりと還元(体現)できた作品をきちんと創り出せたと思う。

コンテスト投稿作品↓

★2月のテーマ

ちょっと、まだ未定なのですが。コンテストに向けて月末はエネルギーを半端なく使っているので、2月3月で、徐々にスピードダウンしてゆるやかなペースに戻していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?