見出し画像

2023年3月の振り返り(ギフト)と4月のテーマ

★3月の振り返り

◎27歳の誕生日を迎えた。
無事に誕生日を迎えられた。ありがたい限り。いろんな人にお祝いの言葉をもらえたことが嬉しかった!
誕生日当日、祖母と母に電話。祖母には「母を産んでくれてありがとう」と伝え、母には「(私を)産んでくれてありがとう」と伝えた。するとふたりとも、「生まれてきてくれてありがとう」と言ってくれた。「生まれてきてくれてありがとう」って、普段なかなか言われない言葉だからこそ、すごく温かみがあって、世界から祝福されているような感じがあって、嬉しかった。

◎職場に挨拶(中旬頃)
今月末で、ずっと休職してた職場を退職することになったので、職場に挨拶に行ってきた。
今まで大変お世話になっていた、大尊敬する素晴らしい上司や先輩方に、直接お礼を言えてよかった。感謝をしてもしすぎることはない、という言葉があるけど、まさにその通りで、本当に最後までありがたいという気持ちがずっとあって、改めて私は本当に恵まれていたんだなぁ、と帰り道に温かい気持ちになった。
元気になったらまた挨拶に伺います、と伝えたので、まずは焦らず療養を継続!

◎体調の変化について
病院の先生から、「一番ひどかった時期は抜けた」と言われ、かなり長い時間かけて療養してきたので、しみじみと感じた部分も多かった。去年は身体に無理が効かないせいで、やりたかったこともできず、停滞している気がして苦しかったけど、色んなことが変化した今となっては、これはこれでよかったのかもしれない、と思えるような……気がしなくもない。まだ全快までは時間が必要だけど、引き続き、焦らずゆっくり療養したい。

★4月のテーマ

①体調第一。無理はしない。(低い温度を保つイメージ)
②最低限のやるべきことだけこなし、あとはゆるりと省エネで過ごす。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?