見出し画像

2022年12月の振り返り(ギフト)と2023年1月のテーマ

★12月の振り返り

12月も色んなことがてんこ盛りだった一ヶ月だった!

①東京セミナーに参加。

ずっとずっと楽しみにしていた東京セミナー。無事参戦できてよかった! サロンメンバーの中で、長い間個別でやりとりしてたけど会ったことがなかった人とか、会ってみたかった人にたくさん会えた! かんころ編集部でよかった! と、心の底から思った!

②映画『THE FIRST SLAM DUNK』を見に行った!

マッッッッッジで最高すぎるぐらい最高だった😭😭😭😭スラムダンクが好きでよかった!!!! って本当に心の底から思った!!!! スラムダンク万歳!!

③年越しは実家ではなくシェアハウスで。

帰るタイミングを逃したというのもあるし、やりたいこととかが色々溜まってて気づいたら大晦日だった。30日のアメトーーク!SPも最高だったし、年越し蕎麦は美味しかったし、毎年恒例のおもしろ荘も最高に下らなくて楽しかった!(笑)

また、大晦日に、去年の夏に書いた小説のレビューを頂いて、ひっくり返るぐらいの嬉しさと興奮がこみ上げた!!!!!

↓レビューをもらった小説↓


→なんで大晦日のタイミング!? って思ったけど、よくよく読み返したら、そういえば物語の中で大晦日が大事なキーワードだったし、なんなら物語のラストシーンも大晦日だったことを思い出し(読み返すまで全部忘れてましたw)、作品のことを想ってわざわざ大晦日にレビューを投稿してくれたのかなーなんて思って、めちゃくちゃ感動した。とにかく嬉しかった!

→自分の作品にレビューをもらえるのってこんなに嬉しかったのか! と改めて思い出した。だったら私も、素敵な作品や自分の心に残った作品には、ちゃんと感想を投稿しよう!(なるべく作者さんに直接伝わる形で) って思った。いいな、と思ったら、「いいですね!」って伝えられる人でありたい!




★1月のテーマ

全然決まってない(笑)
→ただ、12月は全体を通して見たときに、自分のテンションがぶち上がるような出来事が多々あったので、一月はそれに比べたら少しトーンダウン? というか、キラキラ! よりは、ふわふわ〜ゆるゆる〜\( *´ω`* )/みたいな感じでなるべく穏やかに過ごしたい。

また、自分で自分を肯定していけたらいい。自分で自分の居場所を作ってあげたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?