見出し画像

内容はないよう

やば、クッソおもんないタイトルつけてしまった。

しかもnoteに激似合わん(つらまろ)

noteは割と自分みたいにふざけた人間が来る場所とは思ってないんですけど、なんとなくブログらしいブログよりも軽く文章かけそうだな〜ということで久々note更新します。パソコンも届いたのでね、ちょっとカタカタしたくなりました。今から全然誰も興味ない話をします。言うたら自分もあんまり興味ないしな。とにかくパソコン使いたいから書くだけなので、本当に誰にも見られずにテキトーにプラスにもマイナスにもならんことシレ〜っと書いとこ〜みたいなアレです。ほんとにテキトーだな。

絶賛ツイッターおやすみ中ですけど、正直言うたらね、寂しいですね。

いっつも深夜にタイムライン荒らして恐らくフォロワーさんたちをイラつかせていたと思うんですけど、ま〜しょうもないこと話してるときがいっちばん楽しいもんで。それが今できてないのが悲しいな〜ていうのと、騒ぎたいときに共有できる相手が極端に減ってしまって、ツイッターで同じ趣味の子とワーキャーできるのって結構凄いことだな〜という気づきがありました。リアルな友達に言ってもわからんからね。同じ趣味の大勢の子たちと手っ取り早くリアルタイムで軽く騒げるってツイッターだからだな〜というのは改めて感じました。

なんでおやすみしてるかって理由は言わずにシレ〜っといなくなったわけですけど、端的に言うと、誰の意見にもあまり触れられない環境を作って、少しオーバーヒートしそうだった自分を落ち着かせたかったんですよね。発端になった話題はまあ、時期で考えれば同じ界隈の人ならわかりそうなあれやこれです。多分思い浮かんだので合ってます。それだけです。

人の意見にたくさん触れることと、何か意思を持って意見することって結構重要なことだよなあ〜というのは、例えば政治とか。先日だと、SNS上で話題になったタグや画像を巡って芸能人が叩かれた時に「一方的な意見だけ信じすぎている」とか、「政治を知らないくせに語るな」とか、散々叩かれていたのを見て、やっぱりもっと多くの意見、反対の意見とかも触れた上で考えるって大事なんだろうな〜とちょっと漠然と思ったわけです。もちろんつぶやいていた芸能人の方々もたくさん調べた上でつぶやいてたとは思うので、その人たちを批判したいというよりかは、批判に熱くなってる人たちを見て思った話です。

ただ、なんだか娯楽の話になるとそうもいかない気もして。少なくとも娯楽って自分の中では生活の上でちょっとの楽しみや幸せを得るためのものだと思っているんですけど、オタクともなってしまうと、何が正しいとかどうかあまりない中(誹謗中傷とかは別で何でも悪だけど)でも、自分の中にでっかい思想ができますよね。めっちゃ譲れんやつ。推しに対しても、オタクの在り方みたいなんにも、とにかくありとあらゆる部分での思想。

最近それがめっちゃくちゃでっかくなってしまって、あ〜これ推し見て楽しめんくなる時来るな〜というのを感じ始めました。楽しい娯楽のはずが。自分にとって譲れないもの他人にとって譲れないものがぶつかり合って何かしらの傷を生む可能性もあるし、特にマイナスは話題の時ってそれ生み出しやすいから、それを避けるためにも自分が冷めるまでちょっとツイッターおやすみしてみようかな〜ということでちょっと実践しました。

結構推しが変わるたびに、あるいは自分の身の回りが忙しくなるたびに、アカウントを消したり、ログアウトしたりっていうのはよくやってたんですけど、この手のタイプのログアウトは初めてで割と未知数でした。特にツイ廃人間なのですぐ復活したくなるだろうな〜と。でも割と人間生きていけるし、なんなら自分に制限かけて挑んだ受験期とかよりも楽にログアウトしてる感じ。不思議と一週間もしないうちに結構心が軽くなりました。ただまあやることないんでひたすらYoutube見てますけど。今ハマってるのは、モモウメとエミリンチャンネルですね。

ただ、不思議と他人の意見に触れないとはいえ、元が自分の確固たる意思持っちゃったら絶対譲れんと思っちゃう人間なので、まだ譲れんな。落ち着いたとはいえ。でも、意見する場があったら、割と言葉選ばず突っ走っちゃうかもしれない危険性があるので、それなりの語彙力というか、語彙力...とはなんか違うんですけど、考え方?ができるまで、オーバーヒートになりそうなときはおやすみが必要だな〜というのは思いました。

表では暗い話は絶対したくないし、できれば明るい話題だけ共有したいので、突っ走って誰か傷つけたり考え方にイチャモンつけちゃったりする前に、矯正みたいな。今後定期的にしていこ〜と思いました。

ほんとにプラスでもマイナスでもない、ただゆるゆる〜と今回の自分のログアウト計画について2000字近く話して終わった。ウケる。誰も興味ないやんこんなん。けど、とにかくパソコンで遊びたかったので。ちょっと満足しました。ツイッター休んでる間は、積極的に友人のnoteを読みたいので、ちょちょちょ〜とフォローしに行きますが、フォロバとかはあまりお気になさらず。自分おもしろい文章書けないし、だいたい中身ないのでフォローは推奨しません。ただ見させてもらうだけなのでね、ちょっと失礼します!

は〜〜〜なんやかんやで中身ちょっとあったな。ちょっとな。

これからも定期的にnote来て全然中身ないタイトルと画像つけて誰も興味ない話して帰ろ〜〜〜っと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?