Soraya ブレンドについて

アルバムリリースのワンマンライブ
しかも東京キネマ倶楽部。

この重要な局面で物販のドリップバックの監修製造という
珈琲屋としてはこの上ないご依頼を仰せつかりました。
3月28日午後、無事に引き渡しを終えましたので
明日キネマ倶楽部の物販に並ぶと思うとすでに泣きそうです。

テイスティングについて

sorayaさんから頂いた味のイメージは「春らしさ」
テイスティングはスケジュールの都合上、紅奈さんが努められました。
たくさん試飲して頂き、春らしさをエチオピアのイルガチェフェ主体で
構成していく流れ。
しっかり目の珈琲が好きだという紅奈さんの要望と、
エチオピアとの相性、香りを邪魔せずボディ感や優しさで支えてもらう
方向を検討していく中で相棒はグァテマラとなりました。
比率が決まり完成かと思われた終盤、マンデリンのアーシーな香りに
興味を抱いた紅奈さんから
「このアーシーさを少しだけ足したらどうなりますか?」という
神がかり的なご提案がありました。
最後まで入れるか入れないか悩まれていましたが
出来上がったブレンドは

華やかで後を引く香りと
香りだけではない、しっかりとした優しく包み込むようなボディと
ほんのちょっと、わかる人にはわかるクセのある味わい

そんなブレンドに仕上がりました。

ぜひアルバムリリースの記念に
soraya ブレンド ドリップバッグをお手に取って見てください。

補足
このほんのちょっとのマンデリンの比率が非常に重要なので
ドリップバッグ製作の際には
1つずつ軽量しブレンドしながら製作しました。
100個超えたあたりで心が折れそうになりました笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?