ビットコインについて

私が兼ねてより懸念していた事が予想よりも早く来るかもしれません。
こんな事を書くと巷から「アイツ馬鹿か?」とか言われそうですが、かなり現実味を帯びてきました。
私のアイコンは以前からETHのシンボルマークから頂いております。何故ビットコインでなくイーサリアムなのか、その理由は「いずれイーサリアムの時代がくる」と思っているからです。
実用性や機能性等は他のアルトコインのが素晴らしいモノが沢山あります。しかし現実はビットコインが価格の桁も他を圧倒しています。では、何故ビットコインなのか?当然初めて出来た仮想通貨とゆうのも大きな要因ではありますが、ここに仮想通貨投資における最大のトリックがあるのです。
株式等で投資先を決めるのは企業努力や業績、時代背景やニーズと色々とありますが、仮想通貨での投資はズバリ【ネームバリュー】これだけです。どんなに機能性の良いコインよりもビットコインや少し前だとドージを始め「犬コイン」ブームが起こり、最近だとペペ(ローションじゃないよ)が上場3週間で50万倍になり話題になりました。いずれもミームコイン(ギャグコイン)で、実用性に至っては残念極まりありません。
巷で仮想通貨をやっていない人に「ビットコイン」と言えば何となく伝わりますが「イーサリアム」と言っても中々どうして、伝わらないのが現状です。そして、仮想通貨界隈の(主に投資、投機)発展の為には「ビットコイン」に今暫く頑張ってもらわないと困るのです。しかーし最近国を挙げてのステーブルコイン(法定通貨に裏付けられたコイン)の話題等が出てきました。これらが一般の人にも知れ渡り、ステーブルも仮想通貨も同じだと知った暁には、もう「ビットコイン」でなくてもいい時代が来るのです。
私の予想ではまだ10年はビットコインだと思っていましたがもっと早く世代交代はくるかも?しれません。


久々の投稿にも関わらず読み直し等していないので読みづらい点や誤字等あったかもしれませんが最後まで読んでくれてありがとうございます。
少しでも気に入ってくれたらアクションしてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?