見出し画像

ブラックフライデーセールで買ったもの紹介1

ここ最近更新サボってましたが、ちゃんと生きてますよー?
まぁ、それはそれとして。

突然ですが、現在の私の愛車はFIT eHEV、つまりハイブリッド車。
パッとしないとか言われちゃってますが、FITなんで車内は広いし運転はしやすい。ですが、FITに限らずハイブリッド車ではできないことが…。

バッテリあがりの救援。

ハイブリッド車ではバッテリーが充電されると勝手にエンジン止めちゃいますから、救援はできません。過去5年以上バッテリーあがりなんて遭遇したことはないんですが、いざ見かけて無視決め込むのもなんだかバツが悪い。
ところで、世間には持ち運び式の自動車救援グッズなんてもんがあるんです。ジャンプスタータというのですが

ブラックフライデーセールで1000円安くなっていたので買いました。割引としてはびみょーですが、容量2万mAhで5000円ならモバイルバッテリーとしてもまぁ悪くはないって所なので。

開封

画像1

箱の中に、箱が、ある。
セミハードケースですが。

画像2

やっとご対面。

内容物

画像3

本体に説明書、ブースターケーブル、充電ケーブル(type-C to A)。

本体

画像4

比較にjoy-con置いてみました。結構でかいです。ドラゲナイのトランシーバーの半分くらい。鞄に入れて持ち運ぶシロモノじゃないですね、これ。
電源ボタン短押しで電源容量表示LEDが光ります。

画像5

左側面は、LEDライトとUSBポート。LEDは電源ボタン長押しで点灯。その後電源ボタン短押しで点滅とかモード切り替わります。

画像6

QC3.0対応ポート、USBポート、type-C(充電専用)がゴム蓋の下に隠れてました。

画像7

右側面。金属の塊が付いていますが、これガラスハンマーとして使えってことらしいです。本体のディンプルはその時の滑り止めとして。力入るんだろうかこれ。

画像8

これは上側面。ゴム蓋の下には見たこと無い端子が。

使い方

画像9

はい、この端子にブースターケーブル刺すんです。ブースターケーブルを刺すと警告音が鳴り、LEDが赤/緑で点滅始めます。
あとは通常のブースターケーブル同様、バッテリーにクランプつけて、電源ボタンを押すだけで電力供給、エンジンスタートするってわけです。

さて、どう装備しようか。重くてでかいので鞄持ち運びは無理。グローブボックスに入れるにしてもでかい感じがあるので、トランク下か座席下に押し込む事になりそうです。

あともう一点のレビューもすぐ書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?