見出し画像

2022年7月Primeデーセールで買ったもの紹介。

ぼーっとしててもAmazon Primeデーセールはやってくる。今回もぼーっと眺めていたのですが、明らかに値段がおかしいやつを発見。まぁゲーミングヘッドセットのG633sですが。
公式、またはAmazonで普段だと9000円以上のところ、なんと6500円程度。

当然、買っちゃいました。
一応、手元にはArctis5(2019以前)があるのですが、いかんせん古いモデルですし、1万円にしては音質がお世辞にも良いとは言えないシロモノなのでFPSやるとき以外ほぼ使っておらず。

まぁ、ゲーミングヘッドセットはだいたい他社もこんな感じの箱。

DTS2.0対応、LIGHTSYNC対応、接続方法の説明。

裏面は機能紹介

開封

中に箱が。見にくいので袋から出そうか。

本体、ケーブル2本(USB、3.5mm)、説明書数枚、あと、何故かlogiのゲーミングデバイスおなじみGのステッカー。毎度思うがどうやって使えと。

本体

光ること前提のデザインなのでまぁ真っ黒。あと、ハウジングの一部が光沢素材。金属色ってわけではなさそうです。


ヘッドバンド内側、イヤーパッドはムレにくそうな布素材。

左側の後ろ側にはボタンが集中。一番下のは音量ダイアル。PC本体の音量を操作できますね。

ケーブルは脱着式なので、ポートが。

あれ、マイクどこ行った?

なかなか収まりのよい売り畳み式。ちょっとだけ伸びます。
収納するとミュートになります。

付属品

ケーブル2本。USB接続用と3.5mmプラグ接続用と。

USBケーブルの方はGのロゴがあります。PC側が通常のUSB-A、ヘッドセット側がmicroUSBです。

3.5mmケーブル。特筆すべき点はないかなぁ。

接続

USBケーブルをつなげます。

こんな感じに。

さて、PCにつなげると。

Gマークが光ってるだけで思ったより地味…?

とおもいきや、後ろから見るとなんか光ってます。排気ダクト的なイメージかな。

設定

旧版…

もちろん、logiのゲーミングデバイスなのでlogiのG HUBで管理します。

当然イコライザはあるのですが、ゲームジャンル毎のプリセットが設定されているのは驚きました。もちろん、同じFPSジャンルでもゲームによっては多少最適な設定は異なるので最終的には自分で最適解見つけることになるんですが、ね。

音質

ドンシャリって感じ。低音がやたら強い印象はありますね。ただ、普段使いに困らない程度には良いです。普段使うにしては本体が重たいですが。

PC用途よりも、NintendoSwitchのドックにつなげて使ってる時間の方が多くなってました。お風呂上がりだとカナル型イヤホン使う訳にもいかず。logiのソフト使わずとなるので全力は出せないハズですが、普通に使い勝手良いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?