見出し画像

logiの業務用トラックボール、やっと買った(M575BGR)

いつか、logi Boltレシーバで機器揃えたいって話したのですが。
やっと、伏線回収です。

型番がM575BGR、商品名がERGO M575 for Business。
2023年1月現在は8000円台です。やっとこさ供給が安定した感があるので、注文。業務用の通販でしか扱いが無いはずですが、Amazonや楽天にもあったりします。私はAmazonで注文しましたが、8900円程度。転売だったりする…?

ダンボール丸出し。logiのコーポレートカラーの黒と緑はどこ行った

箱のサイズ自体は通常のM575と同じで、コンパクト。

本当、写真の類とか乗ってないですね。
そもそも通販専用モデルなので、わざわざ上等な箱を用意する必要が無い。だったら再生紙のダンボール丸出しの箱で環境配慮を謳った方がいい、それはそう。

開封

本体と保証書だけ。
梱包材が説明書になっていますが、通常のM575もそう。

本体

通常のM575と変わりません。ある付属品を除いては。

logiの一部機種はこうやってレシーバが電池フタ内側にあります。

通常はUnifyingレシーバのところ、こちらBoltレシーバが付属しています。
通常がUnifying+Bluetooth、for BusinessがBolt+Bluetoothと、対応レシーバが異なっています。レシーバ接続では互換性が一切無いので、従来のUnifyingのlogi機器持ってる人は気をつけましょう。

レシーバ

左がUnifying、右がBolt

今更の比較になります。わずかにレシーバ部がBoltの方が大きい程度の差。

ペアリング

これがやりたかった。MX MECHANICALとM575 for Businessを同一のBoltレシーバに登録。

logi公式ソフトの仕様で、Boltじゃない機器も表示されます。

やっと完全体になった感じがします。

実際のところ、Boltに統一したのでレシーバが1つで済む、程度の話です。
私の場合は仕事場で貸与PCに挿して使うので恩恵があるのですが。
なおトラックボール以外の場合はBolt機器の選択肢はいくらかあるので、安く買うことも可能です。トラックボールだけ、M575しかないんですよね、今のところは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?