見出し画像

パソコン入門

こんにちは🦀
しばらくnoteを書いていなかったけど、文章を書くのは好きなのでぼちぼち書いてみたいなと思います。(主にマドレ愛になるかと笑)

またまたマドレボニータ栃木のお話です。
近頃…というか、前々からPCで画像を作ることが好きです♡
(こちらもわたしが作りました)

こちらは昨日のイベント♡

どうしても、自分の好きなカラーがピンクなのでそっち寄りになってしまうことが多いのですけど、いろんなことを、イメージしながら手を動かしていくことが好きです♡

ただ、わたしは前職ではずーーーっとWindowsの PCを仕事で使っていて、Excel、Word、PowerPoint、一太郎(←🤣)くらいしか使ったことが無くて…

2年くらい前に新たなPCを迎える時に💻ものすごーーーく悩みましたが(使いこなせるか)、憧れのMacBookを購入…しかし、その後の妊娠出産によりなかなか使い方もなんだか適当なままでした😭

………

ところで、マドレボニータ栃木にはさまざまな部活があるのですが…

こちらはマドレボニータ栃木のチラシです♡
入会は随時受け付けております

ここには掲載されていない、新たな部活💻
デジタルフレンドリー部✨
があります♡

メンバーの中で、デジタル部門に長けたお二人が部長・副部長を務めています。
この度は、わたしが投げかけた疑問に丁寧に応えていただき、この度自宅から近くのApple🍎(出来たことは知ったたのですけど初訪問✨)に行ってきました!

最近出来たApple🍎さん。

インターパーク店です♪


だいぶオリジナルで使ってきたMacBook…
そもそもここってどうなの?
という項目いくつかを持って!

今更こんなことを聞いたら恥ずかしい🫣
とか、そんな気持ちは全て捨てて聞いたら、分からない事を全て解決することが出来ました✨

ノートPC持ち込みで、わたしの画面を見ながら操作してもらえたり、それって今どうやりました??的な質問にも丁寧に答えていただきました♪

インターパーク店イチMacBookに詳しい男性が担当してくださったようです。

わたし自身、はじめにGoogleさんで検索したらパソコンのオンライン講座もあり
便利な世の中だな〜なんて思いながらもどの講座を受講したら良いのかよく分からず…


あぁこの部活、このチームが側にいてくれて本当によかったと思う今日なのでした♡

より一層作業がはかどるはず★