見出し画像

笑顔の秘訣と元気の呪文【9w5d】

こんにちは☀️
NPO法人マドレボニータ
認定産後セルフケアインストラクター
養成スクール生のかにちゃんです🦀

本日、筆記試験でした〜💻
午前中は頭がガチガチになり

そして午後の課題提出。。。
何だかフル稼働な1日でした。

模擬試験の時に笑顔☺️が微妙でした。
自然に笑えない問題。。。

そこで、笑顔について考えていました。


今日息子4歳が帰宅時に
"ねぇおかあさん見てみて!"
と言って出してきたのは、太もも🦵

なぜか、紫色に染まってます🟣😨🟣

青あざ…ではなく、絵の具?かマーカーの紫🟣

"ねぇこれ、〇〇が描いたの!"
といってニコニコ🤣

その笑顔を見てわたしも😊
ついニコニコになりました。
あ、これは自然な笑顔♡と思いました。

息子もわたしの笑顔を見てまたニコッ😊
笑顔は連鎖します♡

わたしの笑顔の秘訣は
子どもたちの笑顔です☺️☺️
そうだ!
子どもたちのこと考えながら弾んでみたら?🔴✨動いてみたら?

そして、バランスボールは楽しい!!
という気持ちを全面に出していきたい。
楽しさを伝えるためにはやはり自分が1番楽しまないと👍と思います。
…楽しまないと!というよりは、わたしは鍛錬中も常にバランスボール🔴は楽しいです✨

わたしがマドレの先生方に教えていただいた
この教室の楽しさ😊満面の笑みで
今度は伝えられる人になりたいです❣️

実は、今日の筆記試験に落ちてしまい😢
笑ってられない状況ではありますが…
そんな時こそ笑顔で乗り切っていこう!!

と思う夜なのでした〜⭐️
再試験頑張ります。


参考動画

歌う海賊団ッ!知っていますか??
息子の幼稚園にコンサートに来てくださったり、栃木県内でも各地でイベントしています♡

元気の呪文🪄
元気もらえます。

今夜も読んでいただき、ありがとうございます🦀今週もお疲れ様でした〜