見出し画像

体型は選べる【6w3d】

おはようございます☀️
NPO法人マドレボニータ
認定産後セルフケアインストラクター
養成スクール生のかにちゃんです🦀✨

昨日は
\\40歳はじめての TikTok//
ということで、曲に合わせた動画をアップしてみました。

蟹澤 佳奈 on Instagram: "NPO法人マドレボニータ 認定産後セルフケアインストラクター 養成スクール生かにちゃんです🦀✨ マドレボニータの産後ケア教室では "姿勢と体型は選べる" ことをお伝えしています。 わたしも産後2ヶ月…産後体重が減らなくて 悲しくなりながら撮影したこの写真😭 しかし! 日々の暮らしの中での積み重ね "姿勢と体型は選べる"んです!! そんなことを学び、そして楽しく弾みながら🔴 1年でマイナス15キロを達成✨ 目標への道のりはまだまだ遠いですが 引き続き、日々の生活の中で "姿勢と体型を選びながら" 引き締めていきます!! 産後の心と身体の健康をお届けする "産後セルフケアインストラクター" 未来の自分のためにコツコツと! 一緒にやってみませんか?? 宇都宮には産後ケア教室がすでにあります!! 詳しくは @npo_madrebonita @chie.trinity.tochinity マドレボニータ公式 小嶋千恵先生のInstagramプロフィール欄よりチェックしてみてください♡♡♡" 20 likes, 4 comments - 蟹澤 佳奈 (@kani_chan69) on Instagram: "NP www.instagram.com

こちらはInstagramのもの。
表現するってなかなか難しいですが、試行錯誤しながら引き続き取り組んでみます。

そして!
何をお伝えしたかったのかというと
先週〜今週の課題でもあります

"体型は選べる"

これは、マドレボニータの産後ケア教室の第1週目でお伝えしているセルフケアなんです!

平らなお腹と
ぶよぶよなお腹

その違いと、なぜ違うのか?
を示しながらのリード。。。 

さまざま苦戦中ではありますが、まずは自分が体型を選んで生活するところからだと思っています。

そして、魅せられる平らなお腹を✨
わたし自身が作りたいです♡

産後のお腹周り。。。ほんとに気になりますよねぇ。
一緒に"姿勢と体型を選ぶところから"
はじめてみませんか?

ポイントは骨盤の角度です!

骨盤を後ろに倒すと、お腹周りの脂肪が収まりきらなくなり前にはみ出してしまいます。
(骨盤後傾の状態)

逆に、前に倒すと内臓や脂肪が前に出てきてぽっこりお腹の原因になります。
(骨盤前傾の状態)


マドレボニータの産後ケア教室では、そんな体型のメカニズムをお伝えしつつ

\\骨盤を床に対して垂直に起こす//

ということを実践していきます!

なんと第1週目から宿題があるんです💡

おむつ替えと立つ&しゃがむの動作

出産直後は、もう何回目!?と思いながら、オムツを替え続ける日々。。。

そのおむつ替えの時間を筋トレにしたら???
ついでにストレッチもできたら?
お得ですよね🉐

さらには洗濯物を干す際や、抱っこして立ち上がる時の姿勢もお伝えします。

教室に通いながら、自宅でできるセルフケアを取り入れてお家でも取り組んでもらいながら、1ヶ月間かけて産後の身体へ筋力を取り戻していきます💪

マドレボニータの産後ケア教室☜

は、全国各地にお教室がありますし


オンラインの産後ケア教室☜


も開催されています。

ご興味ある方はチェックしてみてください。

今日も読んでいただき、ありがとうございました🦀✨