東竜門ハロウィンイベント2015写真(中村真梨花女流三段)

画像1 東竜門ハロウィンイベントの写真、本日は中村真梨花女流三段です。
画像2 最初の登場は高野四段の自戦解説の聞き手。高野四段が解説局の対戦相手である都成三段を「男前ですね」と評した時、「対局相手の奨励会員は皆盤を挟んだ時に『(男前度で)負けた』と思うらしいですね」という謎情報を披露^^
画像3 続いての出番はトークショー。猫耳もハロウィン仕様です。
画像4 「このメンバーで休日を過ごしたい相手は?」という質問に、「佐藤(天)八段。服の買い物に連れて行ってほしいです」という回答。佐「黒いよ!」 中「黒いんですか・・・」
画像5 「最近一番嬉しかったこと」 「女性ファンが増えたことです。今日もこんなにたくさん来ていただいて」
画像6 「今後の目標」「タイトル戦に出ることと、普及を頑張ること」
画像7 ちなみに中村(真)女流三段の猫耳姿は2013年の京急将棋まつりでも披露されていますね。
画像8 これがその時の写真。猫耳は佐藤(紳)六段の私物のようです(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?