見出し画像

#儚い雪とスズコの命 2018.1.24#宮崎鈴子の写メ詩

今日は今日で寒い一日❄
小雪が降れば溶けるような感じ⛄
儚い雪な感じだ(*´ー`*)


そう言えば、2年前の今日も大雪で…孤独死寸前だったあの手術後から休養していたのを思い出した。
決して忘れられず…忘れてはいけない。
この時は両親とも絶縁で1人の孤独という時間を集中的落としこんでいたと行っても過言ではない(+_+)
雪が積もっていてワクワクに見せかけてホントは術後で気分が滅入り辛かった。。。
それがもう今日で2年経つ。
そう言えば、1年前の今日による写メ詩も「予防こそ持続を保つ」書いていたのを思い出したf(^^;
うん何かに関連しているな/笑😁。



ここ最近、調子のムラがありすぎたわたし。
やっと右足のむくみ=腫れが落着き歩けるようになった🚶
今日のお昼、スズコ母に「調子崩した最悪ー(T_T)」と思わず📩した。
そしたら、泣けてくる返事がきた。
しかも、「近くのスーパーにおるけんいるものある?」と…。
以前のわたしだったら、連絡さえもしなかった(_ _)💦
思わず買ってきて欲しいものを全部言った。これも昔だったら遠慮して言わなかった。
まさか全部言ったのを買ってくるとは思いもしなかったf(^^;
そんなわたしを見たスズコ母が
「あんた痩せすぎ😱❕」と。
いやいや残念だけれど、そこまで痩せてないが/笑😁💦
久しぶりに精一杯の鍋焼うどんを作ってみた🍲
鶏むね肉、月見卵、ゴボウ、レンコン、柚子白菜、しめじ、しいたけ、しょうが、長ネギ、にんじん(*´ー`*)



どこかで妥協をしない➡妥協を許さないにまでなってしまっていたのだろう。
以前、スズコ母のガラケーでわたしの登録名が「いつも幸せな鈴子」とされていた(;_;)
スズコ母がわたしに幸せを願っているのか。
それとどこかでわたしは、スズコ母に「何も返しが出来てないクズな娘でごめん…………。」と😢⤵⤵
まだわたしはわたしに集中しか出来ない。
そんなクズすぎるわたしへ落ちてしまい、さすがに今も涙が止まらない。。。
今日の写メ詩も2年前の事と雪を照らし合わせた感じ。まさに今日をしめくくると写メ詩通りの日だから。



#スズコ母よ何も返しが出来てないクズなスズコでごめん
#骨膜下膿瘍

1年前の今日がこれ👇
#予防こそ持続を保つ
https://note.mu/suzukomiyazaki/n/ncd55ab281f87
(2017.1.24 #宮崎鈴子の写メ詩

#儚い雪とスズコの命
2018.1.24

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?