見出し画像

#鈴散歩HALLOWEENの夜2017 (2017/10/31)

こうやって夜の街を見てきて13年経ったところ🌃
わたしの地元と実家は、田舎街でさ中学時代の通学路は田んぼしかなくて信号も通らないところだった。
中学は引きこもりの不登校だったから…学校🏫はたいして行ってないけど(笑)
それで、高校生になると…JRと地下鉄を使って2時間かかった。
通学路が中洲・博多・天神は必ず通っていた。
わたしは、15歳で高校入学した同時に夜の刺激を浴びて夜の街を歩き回って遊んでいた。
夜の刺激や世界は、誰も教えてくれない。伝えてくれない。
わたしがわたしで感じ、見ていくしか出来ないのが夜🌃
高校生から今にかけて大都会3の中洲・博多・天神それぞれの夜の街という世界を見始める事になる訳🌃
門限が厳しい両親がいるにもかかわらず。
終電が当たり前で帰ってくるのも遅く、母親がが毎日学校🏫の担任に電話☎して「鈴子が夜遅くて帰ってきません」
母親が毎回担任に「鈴子が帰ってきません」と電話していた(笑)
当然朝が起きれないわたしは昼から学校に行くたびに「また母ちゃんから電話があったぞ。どこ行っとったとか。」とつっこまれていた(笑)
帰ってくるたびに両親から「あんた遅すぎ」としょっちゅう怒られ、妹には「ズルい」だの文句言われ…(笑)
そうやっていつも帰りは夜の街という世界を見ていた。
昼から学校に行くのが当たり前で計算しながら授業を抜け出しサボり…まともな勉強もせず知らずにずる賢い計算と自由をとことん覚えたとも言える。
真面目な高校生ではなかった(笑)www
別に悪自慢をしている訳でもないし…ただ振り返りを書いているだけ。

15歳の高校入学と同時に夜の街という世界を見初めて知る形になったとも言える。

#田舎から引きこもった不登校の童顔少女  が

#一歩外に出れば新たなる夜の世界を見て知る  という訳よね。

時に刺激を求めて歩きさまよい、世間の大人の行動や手口も目の当たりにした。
こういうのは大人から教えてもらうというレベルではない。

教えてもらう以前にそういう背景を作っているのが大人だから、教えるもクソもない。

こんなん今のガキんちょとか未来を担う子供達にどうやって現実を見せて伝える訳?

肝心のだいの大人がこうやって手口を使ってでもあらいる欲を満たしてゆくのだから!

大半の世間におる大人は馬鹿でクソな欲ばかりに生きすぎた情けねえ大人 が多い。

13年も見てきて世の中というものを散々突きつけられたり…見せられる現状も知ってしまう。

始めは何も知らなかったから、夜は全てが新しい世界でキラキラしているし…それに浸りたかったりもする!

一時期そうだったから、刺激を求めて歩き回って、見回って🚶

\#天神と宮崎鈴子/
➡何せ福岡の3大都会と1つと言っても過言ではない。
高校から福祉大学生時代の通学路でもあった天神。

高校時代は、夜の刺激ばっかし求めすぎて天神とはそこまで触れていなかった。
わりと夜の天神は安全ではないかな~?
ちびちびと朝帰りをしていた側から見たら(笑)www
けど、”通り”によっては…客寄せと勧誘とナンパは少しある感じ。
県外の知人と歩いていたら、知人がナンパされていた(◎_◎;)
場所を把握して通らんどけば大丈夫(^^)
もともと、母親も若い頃は天神でキャッチや勧誘にあたった事があると話を何度も聞かされていたのを思い出した。
別に母親から教えてもらったからと言う事を聞き入れた訳でもないけど(笑)
前もって言ったが…そういうのは自分で見て知るとが1番だからこそ自分の言葉を出す発信がある訳で。
天神は、意外と屋台がさかん^^♪
食事も美味しいから、ついついデブになってまう(笑)(;^ω^)
ま~天神はいたって明るいから…刺激好きには物足りないと思う。
わたしは、県外の人と福岡の都会で遊ぶなら天神をおすすめして遊ぶ☆♪
てか、天神が怖いと言ってる連中はわたしからすると馬鹿(笑)

\#中洲と宮崎鈴子/
➡高校時代の通学路でもあった中洲。(もちろん博多駅もやけど)
いんや~中洲は恐ろしい。刺激好きには、たまらんだろうけどさwww
当時は高校生のガキが行って踏み外すようなとこではないから…気をつけていた。
周りに止めるともいないし…自由を覚えたと同時に1人で行動も多かったし(笑)
そこは、自分で見て守って学ばないといけないしね(^_^;)
誰もいない裏の暗い街は、やばい!
これはね~教えてもらうも何も見てわかる!それが夜のもっと怖い危険。。。
裏ではヤクザ、暴力団、売り、お偉い系の社長が普通におるのが当たり前。
そういうトコは、銭の受け渡しやおおいに使ってるのもわかるし察知も出来る訳。
それで自己防衛を活用して踏み外さないように気をつける訳よ(^ー^)
派手な街があっても良い。けど、派手でも楽しくいける街にしていかないと思う!!!
さすがに中洲の危険は学んだし、踏み外すまではいかなかった(((^_^;)
踏み外していたら、風俗嬢かキャバクラ嬢か男を抱きまくって荒稼ぎをしていたと思うよ。
ツラはブスでも(笑)
自分の売り方にも場所と人で気を付けんないとね。
県外の人に中洲は、おすすめしにくい(◎_◎;)
そこだけは真面目に見て学習した中洲とも言える(笑)


\#博多と宮崎鈴子/
➡高校時代の通学路でもあった博多駅。
13年前から今にかけたらずいぶん変わった^^
13年前の高校時代は、わりと無防備で危険が潜んでいた。
駅前にはホストがたくさんいて、ギャルを捕まえて勧誘🔞👯。
リーマン(サラリーマン)の親父は、少女を援交(援助交際)で勧誘🏩。
その勧誘をしょっちゅう目の当たりにしていた👀
男の集団も何気に多かった。これが本物の都会と認識した。
博多に住んでいる高校の後輩とも「いや~博多は危険が潜んどるよ」と話していたほど。
昔は心の穴が枯渇で孤独に苛まれていても…絶対体を売って預けるはしなかった。いや、結局は踏みとどまって出来なかった。
だからこそ、自己防衛を学び始めたり、狙われないような服装を研究した!
けど、そういう危険を潜んだり危なかったのは…数年前の話。

だいぶ博多は丸くなった(^_-)✨

それは、とあるおまわりさんが行動にうつしたのがきっかけ。
あまりに博多で事件が多いから…何とかならないかと始めたのが”あいさつ運動”。
しかも1人で台に立って1人で挨拶運動をし始めた。
何とかならんかと考えた時さー、誰だって1人で行動うつすとで勇気がいるし怖い。
それをおまわりさんは、事件を少しでもなくすために挨拶運動を始めてからさ。
確かわたしが高校卒業して間もない頃だから…9~10年前からやないかな?
ホンットに事件はだいぶ減ったし、丸くもなって変わった(^○^)(´ω`)✨
店も大きく変わって、阪急やアミュプラザも出来たしさ^^
何かこういう挨拶運動という小さな行動から→事件減少という大きな影響に変わる。
博多駅は丸くなった\(^o^)/
13年間、夜の博多も見てきて思うし感じる。
博多駅は、わりと怖くないもんよ(*^_^*)☆


\#風俗街と宮崎鈴子/
時に夜は欲にまみれた世界・・・。
欲を満たそうとあらいる手口をする世界・・・。
寂しさのあまりに体を売って銭をもらう・・・。人や出会いを求めて心の隙間を埋める・・・。

これって虚しいぜ? 元刺激を求めていた人間からするとね。

逆にこうやって問題児こその教訓で…真面目人間の馬鹿な連中達の行動を見ていたクソウケる(笑)

真面目人間な連中こそ・・・こういう現実は知らないだろ?

学習勉強ばっかしていた奴らとかエリートな奴らがこういう夜世界に出るとヤバいぜ?

遅咲きな感じで夜の街という世界を見て知るともリアルにだせえぞ(笑)?
それで刺激になって華やかなトコにいるは勘違いだぜ?

わたしはその辺・・・馬鹿な問題児というガキが先に10代後半から知れといたけどね⌒ω⌒(笑)
でも、#夜の街と言う世界を見て知っとっても欲に負けて自分を売って銭にすることだけは出来なかった。

夜の街や刺激を覚えていたのだが、始めからうるさくてヤバイと確信し踏み込まなかった春吉と中洲の中身。
15歳で踏み込んでいたら…ノリで風俗嬢かキャバクラ嬢になっていたに違いない(笑)

そうやって、夜の街と刺激を浴びて13年🌉
今年で28歳になるわたし。
たとえ、知らない男から追っかけ回されても…
いまだに夜が危ないということがわからない。




#宮崎鈴子と夜

#宮崎鈴子は15歳で夜の街と刺激を浴びた

#誰も教えてくれない夜の街

#宮崎鈴子が1人で知って見るしかない夜の街

#高校生から今にかけて見る夜の街

#宮崎鈴子が夜の街を見てきて13年経つ

#夜の街という刺激

#夜の街を見てきたからこそ自己防衛を学ぶ

#自由を覚え始め夜の街を見始めたとも言える


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?