見出し画像

もちこしみゆき様 (2018.1.27)

これは、毎年1/27になるたびに
同じ記事を書くであろう。



わたしにとっては、あなたとの思い出や存在が忘れられないから。
これからも毎年1/27の記事を書いていく。
今日で我母校にいた(立花高校)もちこしみゆき先輩の誕生日。
ちょうどわたしの二個上だから、三十路/笑😁⬅あ、ボコられる😵💦
先輩とは、1年生の頃から関わりがあった。
たまたま家庭科の調理室で掃除をしていたら、先輩がやって来た。
そこから語るようになった。
見つけるたびに「を~~い宮崎~!お前何やってんだよ!調理室来いよ!」と呼び、いつも手作りのお菓子を招いてつまんでいた😋
あんなおっさんキャラなわりに/笑😁
「お前、その敬語くせえの辞めろよ~!気色悪りい/笑」
「あ~わたしゃ気にしねえよ」
とおっさんまじりな絡みだった。
先輩は、わたしだけでなく自分より年下の後輩達からも人気があって人柄も厚く慕われていた。
よさこい立花組のボスで踊りもかっこよく、男前だった。
男前なキャラで誰にも弱みを見せない強い人だった。
強いからこそ先輩が戦っていたこと自体を知らなかった。
先輩と最後に会ったのが、確かガラケーによれば・・・2013年2月11日とのことだ。
Facebookを始めて間もない頃、久々に際会してチャットメールで話した。
わたしが高校に遊びに行ったら、先輩は高校の不登校サポートスタッフとして勤務していた。
しかし、その勤務して意味を去年10月11日の文化祭で片井ちゃん(先生)から先輩の事実を知った(聞いた)。
この写メに書いてある通り・・・。
#ある持病と戦っていた
#ある持病の理由だけで就活しても全部落とされた
#ある持病からの発作による突然死
#誰もいない風呂場で発作を起こし突然死
#就職が見つからず出来ず我母校が受け入れた
#我母校が不登校サポートスタッフとして先輩を雇っていた
#それでも生徒からもっちいと呼んで慕っていた



正直その事実を聞いて、絶句してしまった・・・。
先輩自身、持病があって戦っていたこと・・・。
#あの男気の強さと明るさでは弱さに気づきにくく知らなかった
#もちこしみゆき先輩は大好きな学校や先生に囲まれて幸せな日日だったと思う

先輩…。
#先輩戻って来んっすか
#先輩今の若者と後輩を助けて下さいよ
#先輩のチカラでクズな世間と大人をぶっ潰して下さいよ
#2013年2月11日のガトーショコラが最後



#もちこしみゆき先輩
#今日で30歳
#立花高校の先輩
#高校の不登校サポートスタッフ
#性格はおっさん
#おっさんなわりにお菓子作りが得意で美味い
#皆から人気者で慕われていた
#もちこし先輩は男前なキャラで誰にも弱みを見せない強い人
#よさこい立花組の裏ボス

先輩、あなたは愛されていた( ´﹀` )🌃♥

2018/1/27*みやざきすずこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?