見出し画像

#ピンクが似合わないと悩む人へ宮崎鈴子より


→皆さん、#ピンクの洋服や小物や化粧品などを取り入れることはありますか?
俗に言われているピンク=#Pink とわ…。
→#ピンクは桃色
→#ピンクは淡紅色。
→#ピンクは色事や性に関すること
と記されています。
わたしもよくピンクを取り入れて遊んでいますし、好きな色Top3に入るほど大好きです。
わたし自身が強いピンク肌だからこそ、より馴染むというのもあります。
特にわたし含めた女性の皆さんもピンクを好む人は多いと思います。
しかし、他の人の話を聞いていくなかで…「本当はピンクが好きだけど、似合わないから小物で充分」
「ピンクを着たくても自信無くてダメだ」
「ピンクは可愛い人限定だから、ブスにわ似合わない」
という声も多く聴くのです。
それを聴いていると切なすぎます。
ピンクだけでなく他の色に対してでも…「派手だから似合わんしダメ」「抵抗あるから無理」なども聴くことが多いです。

しかし、ピンクだけでなくどの色も…
#似合うも似合わないもどうでもいい
#好きを着る
#好き優先のおしゃれ
#好き優先自己表現
#似合う似合わない意識を捨てろ
#好きで身も心も包みなさい
#好きだけで囲まれる色
#好きだけで囲まれる表現

https://note.mu/suzukomiyazaki/n/nf5d057e59ab1
とわたしは率直でリアルに感じます。

この際なので…
①今日2017/1/5の私服
➡今日の私服は全身ピンクを中心にしてみました。ビジョンが浮かんだときは曖昧で微妙でわありましたが(笑)
今日のピンクは宮崎鈴子なりにわ、最上級のシンプルピンクです。(正確にわ、シンプルモダンピンク)
ちなみにどすっぴんでわあるけれど(笑)
おばあちゃんTシャツで2017年1月のモダンさを出しました。
→ピンクのハット
→ピンクブラックのサングラス
→ピンクのスカジャン
→おばあちゃんTシャツ
→昨日買ったピンクレースタートル
→ピンクのゆるズボン
→Forever21キッズサイズのピンクスパッツ
→母親からもらったミニーチタンネックレス
→ババアみたいなピンクのシューズ
※寒すぎて白のリボンダウンジャケット(笑)
という感じです。
今日のわ、宮崎鈴子を知るあなたがたから見れば…完全なる地味でしょうね(笑)
なかにわ、どうしても柄物や派手を抵抗する人もおられます。
今日のピンク服は、女性のみならず男性だって余裕で出来ます。
小物を変えれば、系統も変わってきますよ。
わたしから見たら、ピンクを着こなす男性は可愛くて大好きです!



さー、好きで包みなさい!

※↑2015年4月に書いた…恥ずかしすぎる似顔絵(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?